Lamama、otouta、サイタク、ニャアニャアニャア。

ラママに御来場のみなさん、どうもありがとう。
セットリストはこちらです。

20/march/2010 @渋谷Lamama

1.ドリームス
2.ダダダダンス
3.HEADLIGHT
4.幻メルヘンシティー
5.どこまでも行けるさ
6.パーティーブルース
ENCORE
ダイヤモンド

アンコールのダイヤモンドの演奏中、俺のフットペダルにトラブルが‥。
まいった。申し訳ない!まったく情けない。
せっかくアンコールもらえたって言うのに。ごめん!
でもそのアクシデントを除けば楽しかったよ。
ヘッドライトはやはり燃えるね。ドカドカ叩けるから、好き。
終演後はおでん&ビールですっかり落ち着いて温かい気持ちに‥。
ラママはずいぶんと久しぶりだったけど
スタッフの方々もフランクで、暖かいライブハウスだね。
歴史もあるしさ。邦楽ロックの濃厚な歴史が。
またよろしくお願いしたいです。

で、日曜日。
メンバーのみんなはまたジャケット制作に
勤しんでくれていたけれど、俺は欠勤。
日中は柏原譲さん率いるOTOUTAでリハーサルに入っていました。
実はここ数週間ちょくちょくリハーサルに入っていたんだ。
うん。初めて書くことだけどさ。
さらりと書いたけどこれは俺にとっては大事件なんだ!
だって譲さんだよ。あのグルーブの権化です。あの低音番長です。
プロデュースをしてもらった時のプリプロ中に
一緒に音を出す機会がほんの少しあったけど、
その数十秒間でさえ俺はびびりまくってたものだった。
その譲さんとリハーサルしたりライブをするというのは
やっぱりこれはどう考えても事件です。
でライブが決まってて、これまたちょっと面白いんだけど3/26、3/27に
ソウルなの、韓国の。帰ったらすぐ7thFloorで4/3にあります。
使ったことない機材使ったりするわ、曲も難しいわで、
やらなきゃならないことも多くて結構大変なんだけど、がんばります。
ベストを尽くすよ。どうぞよろしくね。
あ、ライブの詳細は、おってまた書きますね。

今日は長いけどお付き合いください。日曜日の話に戻ります。
OTOUTAのリハーサルを終えてからは、
3/7にレコ発パーティーを控えたサイトウタクヤの
リハーサルのためにクジラスタジオへ。サイタクの新譜っていうのが
俺やひでを含め、かなりたくさんのミュージシャンが参加した力作で
なんと3/7のライブにはほとんどの参加メンバーが揃います。
こちらの方々。じゃん!

松木゛Makkin゛俊郎:Bass
橋詰聡:Drums
只熊良介:Drums
脇山広介:Drums
寺尾紗穂:Piano.Vocal
かちむつみ:Piano
シーナアキコ:Piano
山口敬文:Hammond Organ
大久保秀孝:Guitar
棚木竜介:Guitar
田中優至:Sax

ドラマーだけで三人もいる・・。おそろしい。。。
まあそれぞれがそれぞれに活躍してるメンツなので説明してたら
キリがなさそう。詳しいことを知るにはシーナさんのブログを読んでみて下さい。
リハに入ったみんなのことを何回かに分けて紹介してくれています。
気が利くぜ!シーナさん!ありがとう。→シーナアキコブログ
そしてライブの詳細やサイトウタクヤくんについてはこちらを読んでみて下さい。
サイタクブログ→サイタク日記
ひでと俺の写真やずいぶん久し振りの
かち&こうすけの2ショット写真も載せてくれてるよ。
リハーサルも賑やかに楽しく終えて、
おでん&ビール(二日連続)で楽しい夜だった。
まあとにもかくにも当日も相当賑やかで楽しいレコ発パーティーに
なると思うのでぜひお時間があれば遊びに来てください。

フー。このあたりまで書いて昨日は消えたな。
昨夜のリベンジをするぜ俺は。

ねこの日の昨日、月曜日。
tobaccojuiceのみなさんはなんとか納期までに
手作りジャケット制作の折込、封入の工程を終わらせた!
USTREAMで中継して、みんなから支えてもらったお陰です。
しつこいようだけど、それがなかったら
もっともっときつかったと思うよ。コメントくれたり
見てくれたひとたち、本当にどうもありがとうね。
かつみくん、ノッティ、3rd Stoneのスタッフにも大感謝です。
で、シュリンク工場に向かった「どこまでも行けるさ」たちは
シュリンクを終えたらまた事務所に帰ってきて
今度はそれにまたみんなで、バーコードを貼るんだ。
それも中継しちゃうもんね!予定では3/1です。
リクエスト曲とかコメントでくれたら新譜だって流しちゃうからね、
みんな見てみてね。


しかし書いた書いた!今夜は書いてやった!
最後まで読んでくれたあなた、THANKS!!!!
あ、ちなみに昨日も夜は
おでん&ビール(三日連続)だったわ。
どうでもいいか、そんなことは。

おやすみなさい!

チャオ。
[PR]
by tjd0302 | 2010-02-24 02:03 | SHOW TIME