<   2007年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

f0128703_11254684.jpg

山中湖は朝から雨です。

やっぱり自然に囲まれて演奏するのは気分がいいね。
[PR]
by tjd0302 | 2007-05-31 11:25
at 山中湖。


始まりました。
写真、動画、明日以降アップします。
[PR]
by tjd0302 | 2007-05-30 02:12
日々遊んで暮らしたいなぁ。
  
   ・・・いや、いかんいかん!


今朝はロールパン、ハム、コーヒー。
友達のメールに元気を貰い、清々しい午前の太陽。
久し振りに前向きに自分と向き合い、リハのMDなど聴いたりする。

日が暮れるまでお酒は飲まず。

夕刻、近所の居酒屋へ。
瓶ビール、チーズ、生春巻き、さつま揚げ、などを食べた。
ずっと気になってた店だけど行ってよかった。美味しかった。
早い時間の飲み屋は平和な会話で溢れていた。
さまざまな人のさまざまな幸せやさまざまな悩みが
あるんだなーとふと思う。

何をして何食べたか、とか思い出しながら書いたりすると
呆けたりしないらしい。思い出そうとしない事がダメなんだそうだよ。
近頃俺は記憶がすぐなくなる、という話の中で
この前ひでから教えてもらったこと。

さて明日からは待ちに待った遠足!・・ちがう、合宿でした。
その足で大阪まで行きます。またこの短い合宿中の写真もここに載せるね。



そんな訳で荷造り。
お前を連れて行きたいけどね。悲しい顔しないでくれよ。
f0128703_2113383.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2007-05-29 21:24 | LOVERS
朝、にんにくと唐辛子のパスタをこしらえて食べた。(また)

アーリオ・オーリオだとかペペロンチーニだとかいう呼称があるけど
イタリアでは「夢も希望もないパスタ」という別名があるらしい。
多分とても質素な食べ物だからだろうね。・・・夢も希望もあるぜえ俺は。
しかしながら俺はそんな名のパスタを一人暮らしを始めたばかりの頃から
作り続け、食べ続けている。。今日は金があるから海老を入れよう!とか言って
フミくん(友人)と夜な夜な作って食べたりしてた日々が懐かしい・・・。

f0128703_2245660.jpg


作るのも簡単なだけに奥深いのだね。。。
「どんな髭剃りにも哲学がある」―サマセット・モーム
YES.that's right.

読書をして昼寝。なんでもない日バンザイ。
日の高いうちからウイスキーを飲み、音楽を聴き、
昨日かちさんと話した事を咀嚼していた。
いろいろ悩みは尽きないけれど今日はお酒に救われたな。

気がついたらすっかり日が落ちていた。

あさってから行く山中湖の合宿が待ち遠しい。
大阪城野音も近づいてきたね。
野外、楽しみだな。
[PR]
by tjd0302 | 2007-05-28 22:05
朝早めに起きてにんにくと唐辛子のパスタを作り、食す。

良い天気。午前中は心が乱れる。練習手に付かず。

早めにマルディグラへ行きリハーサル。
自由が丘はなんだかお祭りをやってた。
リハ後は缶ビールを飲み、屋台で買ったチキンのタコスを食べながら
かちさんと路上にてお互いの近況報告、お悩み相談室状態に。
かちさん、ごちそうさまでした。
本当にかちさんとは心境がリンクする。怖いくらいに。
お互い連絡取り合わなくても同じ悩みに煩わされている。
そんな二人の語らいの時間はあっという間に過ぎて、本番に。

ジョンレノンのカヴァー含む8曲を演奏した。

良い演奏をしたよ。

しかしカワイコちゃんな大学生サークルのりであるほとんどの対バンの客には
伝わらなかったかもしれぬがね。打っても響かない不毛な戦いをした。
どうせわからねえだろ、わかられなくていいさ、といった風情の
稚拙なぐれかたをしてしまった。悪い癖だ。愚痴るつもりはありませんが
何が嫌ってこんな自分が嫌だよ。・・ああ。
まあいいや。こんな事書いてごめんなさい。
生きづらい年頃なんです。はは。
しかし良い演奏をした自負はある、それでいいさ。
f0128703_2263019.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2007-05-27 23:59
明日、日曜日。
かちむつみさんと自由が丘マルディグラにてライブ。
かちさんとの演奏は本当に楽しい。
絶対後悔させないからさ、時間があったら観に来て欲しい。

今日は一日ライブの疲れか心労か
終日魂の抜けた男になっていました・・。
夜、スタジオもあったんだけど、いまいち身も心も
集中出来ていない演奏をしてしまった。


でも今日は素晴らしい天気だったね。
俺達tobaccojuiceは来週から山中湖へ。
合宿録音パーティーに行くよ。詳しくはまた書きます。

LOFTや月見ルを終えて俺は演奏的にもメンタル的にも
いろいろと気づかされた。まあそのへんもまた詳しく後に書きます。


なんだかとても疲労困憊してしまった。
なんでこんなに疲れちゃったのかな。


明日も頑張ろう。
オヤスミ。




この世の終わりみたいだった明け方の山中湖。
旅の途中で見た景色のひとつ。
f0128703_2153927.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2007-05-27 02:16
setlist

1.工場街の廃墟パーティー
2.トライアングル
3.ミラクル
4.僕のペガサス
5.幻メルヘンシティー
6.パーティーブルース
7.ヘッドフォンゴースト


この日は凄いイベントだったねえ。
どの出演者も素晴らしかった。
こだまさん、凄かったな・・。凄い展開だった。
映画で例えるとハードボイルドにタフに導入して
だんだんハッピーに、ファニーに、そして
最終的には下町人情物日活映画みたいに終わった。

その後、終演後はいろいろあって支離滅裂、右往左往な夜だった。
[PR]
by tjd0302 | 2007-05-26 00:59 | SHOW TIME
今日は雨だね。
こんにちは。

少し早起きして読書して、蕎麦食べて、コーヒーを飲んだ。
今はエリオット・スミスを聴いております。雨に似合う声だなぁ。

今夜は青山月見ル君思フでライブです。
雨だと外出が億劫になるよね。うん、それはよく知っているよ。
だけどその労苦を乗り越えて辿り着く今夜の月見ルでは
素晴らしい時間が待ってるよ。多分。否、必ず。

そう言えば月見ルと言えば、バーバーフィッシュは元気であろうか、
と思い(俺の心の中では月見ルとバーバーは密接な関係にある)
ダイくんのブログを見てたらバーバーのライブ映像が見れたのだね。
それが最高。没頭して見ちゃった。鳥肌が立った。
俺ら今夜もガンバリマス。

あっ昨日のセットリストその他また更新します。
昨夜来てくれた人ありがとう。

では今夜。
[PR]
by tjd0302 | 2007-05-25 11:59
setlist

1.いつものように
2.トライアングル
3.ミラクル
4.僕のペガサス
5.星の夜
6.幻メルヘンシティー
7.パーティーブルース
8.ヘッドフォンゴースト


この日、楽屋の冷蔵庫はZIMAでいっぱい。
俺はステージでも飲んだよ。
 
すごく古い曲、「いつものように」をやりました。
来てくれた人、ありがとう。

新宿駅3コマドラマ。

f0128703_1502292.jpg

みんな来ないね。









f0128703_1511481.jpg

暇だから歌おうか。








f0128703_1515747.jpg

やっぱり怒られました。
[PR]
by tjd0302 | 2007-05-24 00:32 | SHOW TIME
f0128703_18361336.jpg

ハロー、みなさん。
ご機嫌いかがですか。

tobaccojuiceは今週、ウィークデーに2本ライブをします。
私は私達が演奏をする予定をふたつ持っている事を知っています、
直訳風に言うと。

明日が新宿ロフト。あさってが青山月見ル君想フ。


どんなライブかというとね、うん、まあ、一言で言うとだね、ぴかりだね、ぴかりと光らすね瞬間を。今を。その時を。瞬間を発熱させてスパークさせるんじゃないかな俺らは多分。そう花火のように。だからあなたもスパークさせるがよろしい。汗をかきビールを飲むがよろしい。そうしたら、もしそんな風に発熱したらだね、まあ人生いろいろあるだろうけどクヨクヨすることはなにも(な!に!も!)ないのだと気付くと思うのは俺だけか?俺だけなのか?
ではアミーゴス、良い夜を。
[PR]
by tjd0302 | 2007-05-23 18:36 | LOVERS