<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日はtobaccojuiceにとってハッピーな記念日でした。
f0128703_173523.jpg

久し振りに朝まで。コイツは相当飛ばしていた。


f0128703_1735164.jpg

朝帰りの佐々木君を捕獲。バンド風にパチリ。


f0128703_1755132.jpg

相当疲れた。シェルターの前で。なんかもうグダグダ。


しかしまあいろいろレコーディングのこと、ライブのこと、
などなどがゆっくりですが進展しそうです。
なんか決まったらここでも報告します。
まあ、とにかくハッピーなんだって、俺ら。
[PR]
by tjd0302 | 2007-06-30 17:09
また横浜にセッションしに行ってカツミ君と休日ぶらり横浜デートをした。


f0128703_1615383.jpg

「あの細く美しいワイヤーが・・」


f0128703_16235033.jpg

フットボール・プレイヤーたち。


f0128703_16523139.jpg

人口の砂浜で。
対岸の遊園地からはカルーセル風BGMが聴こえる・・。


f0128703_16524916.jpg

「ストレンジャー・ザン・パラダイス」久し振りに観たくなった。
ビーチでホットドッグショップのオーナーになるという老後も悪くない気がします。
[PR]
by tjd0302 | 2007-06-29 00:00
tobaccojuiceはレコーディング予定曲の仔細なアレンジなどを
リハーサルスタジオにて検討し、試行錯誤する日々です。

まあ諸々大人の事情により本番の録りには入れていません・・。
そして、みなさんの曲に対するコメントをほおーとか、ふうむとか、
あるいは、アハハとか言いながら読みつつも
まだまだ選曲の最終決定にも至っておりません。
コメントを読むと本当にみんなが俺らにいろんな側面からの感想、
期待を持っていてくれているのだなあ・・となんだか
士気も鼓舞される思いなのです。
どうもありがとう。俺達ガンバリマス。

f0128703_3343890.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2007-06-25 03:34 | LOVERS
f0128703_04045.jpg



8時半起床。朝からワインを飲んでしまった。
ホウレン草のバター炒め、ガーリックライスをこしらえて、食べた。
朝からね、どうなんだろうね・・。
食後はお気に入りのラタンのチェアーに腰を沈めて
スピーカーの前で音楽を聴きながらワインで酩酊の旅に出た。
昼過ぎから夕方までは気を取り直して
スタジオの音源を聴いたり練習したり。
大丈夫です、みなさん。tobaccojuice及び俺、
ちゃんとやることやっていますよ!

夜はタイジさんの弾き語りライブを観に下北沢251へ。
タイジオールスターズの時に観たタイジさんの弾き語りが凄く良くて
いつか弾き語りライブを観たいなーなんてずっと思っていたのだが
期待通り素晴らしいライブだった。個人的にはトムウェイツのカヴァー
「OL55」からシアターの「昨日よりちょっと」でぐっときたね。ぐっときた!
タイジさんは本当に生粋の音楽人間って感じで、ライブ観たり
会って話ししたりするだけで、俺はいつもすごい影響受けちゃう。
共演の藤井一彦さんも花田裕之さんも凄くて
ラストの3人の「Knockin' on Heaven's Door」が
また凄くて、なんだか圧倒されてぼおーっと今帰ってきました。


そして今はインスタントのトムヤムクンを食べ終えて
ワインを飲み、眠るところ。
良い土曜日でした。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
明日は赤羽の実家に帰って久し振りに家族で食事をする予定です。

では楽しい日曜日を。

ピース。
[PR]
by tjd0302 | 2007-06-23 01:10
f0128703_8391789.jpg

カツミくん(liquid




カツミくんと上大岡のいかしたスタジオで缶ビールを飲みながらセッションした。

とてもいい一日だった。

いつか横浜近隣に住みたいな。
[PR]
by tjd0302 | 2007-06-22 00:00
少し更新に間を空けちゃいました。

HELLO.
みなさん、お元気ですか。

選曲についてコメントくれているみなさんどうもありがとう。
俺らにとってはどれもこれもが貴重な意見で興味深いよ。
本当にありがとう。俺らとみんなとの間で
不思議な差異があったりするのでそれがまた面白いね。
ちゃんと返事が返せてなくて申し訳ないけど
どんどん好き勝手に書いてくれてかまわないからね。
よろしく。

ここ一週間くらいの間には、まあいろいろな事があったよ。
なんだかんだでタバコジュースはまだ音源制作に突入しておりません。
まだもう少し準備段階だね。

個人的には非常に自堕落な日々を送っていました。
とてもハッピーな出来事もあったり、
久し振りに斉藤君のライブをサポートしたりしたけど
基本的にはワタクシとてもとても自堕落に生きておりました。
世間体の衣服を脱ぎ捨て、自己嫌悪の海で遠泳、
苛立ちのステップでひとしきり小踊り、逃避のハイウェイでスピード違反、
アルコール・レイルラインで乗り越し乗車。

明日はリキッドのカツミ君とセッションしに行くぞ。
f0128703_251387.jpg

[PR]
コメントくれている皆さん、どうもありがとう。
ちょっと繋がりにくくなっているようですが・・。
でもまだまだ好き勝手に曲についてコメントしてね。

今日は深夜、不思議でドラマティックな事の連続でした。
正装したうさぎが懐中時計を眺めながら足早に俺の横を通り過ぎても
俺はきっと驚かなかったに違いない。そんな一夜でした。

最近はミッキーの写真ばかりでスミマセンね。

みなさん楽しいウィークエンドを。

チャオ。

f0128703_4144563.jpg

[PR]
アラスカ沖で先月、現地に住むイヌイットが捕獲したセミクジラから
1800年代に商業捕鯨で使われていた銛(もり)の破片が見つかった。
同地の野生生物学者クレイグ・ジョージ氏は、このクジラの年齢が
130歳前後の可能性があると指摘している。

Yahoo!ニュースより。


今日のビックリニュースでした。

俺はまだ30。
あと100年・・・。


ってなことで次のCDの選曲リクエスト、まだまだ募集中。

詳しくは昨日の日記を。
f0128703_0411068.jpg

[PR]
f0128703_19565057.gif


OK、次はどの曲いこうか?

なんのはなし?って方はひでのブログを読んでね。
[PR]
by tjd0302 | 2007-06-13 00:00
f0128703_1947215.jpg



昼過ぎ。

缶ビール2本。

焼いたソーセージ、マスタード、レタスをトーストにはさみ
ムシャリムシャリと食べた。

「ウッディアレンの影と霧」鑑賞。

夕刻。

ウイスキー。

焼いたソーセージ、マスタード、レタスをトーストにはさみ
ムシャリムシャリと食べた。またかい。

コーエン兄弟「赤ちゃん泥棒」鑑賞。

現在19:45。

ウイスキー。

これから食べるマッシュポテト調理中。
業火でボイルされるじゃがいもたちをニタニタとみつめる。

昨日のスタジオのMDを聴いている。

昨日のスタジオと言えばね。ひでのブログは見たかい。
まあそういう事だからさ、そういうコーナーを設けよう。
詳細は船長のブログ読んでよ。
しかしこのエキサイト・ブログの不具合どうにかならないのかしらん。
[PR]