<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0128703_2337387.jpg


ビール半ダースとウイスキーの大瓶、ビーフジャーキーやナッツ類、
そしてお気に入りのCDの束を抱えた友人のKCが、うちに乗り込んできた。

KCは俺の知らない良い音楽をたくさん知っている男なんだ。

夜に友人と酒を飲んで音楽を聴く、といったごく些細な事が
こんなにも楽しい時間になるって事を少し忘れかけてたな・・。

気づけば二人とも倒れて寝ていました。

来週からはアルバムのプリプロが始まる。
今回は本当にギラギラ・メラメラと燃えているよ。
がんばります。
[PR]
by tjd0302 | 2008-01-27 23:52
最近は日々イライラして生きています。
もう自分で自分をコントロール出来ないくらい
なんだかイライライライライラ・・・。

いかんね、これは。
もうかつてないくらいの感じです。
でも思うように事が運ばなくて
いらつきっぱなしです。
人のことなんかどうでもいい、知るかって感じで。
ぬるま湯には浸かり飽きたわ阿呆!


絶っっっっ対!!!
良いアルバムにします。


人生賭けてます。

・・俺はね。
[PR]
by tjd0302 | 2008-01-25 22:57
こんばんは。
古いビッグバンド・ジャズのレコードを
聴きながら国分寺市のメゾネットよりノンアルコールで
お届けしております灰と蝋の日誌!ハロー、ハロー。
寒い日が続いてるね。ご機嫌いかがですか?

このブログや、他のメンバーのブログでも去年12月頃から
レコーディング中の写真がアップされていたり
そういった内容の記事が投稿されていたと思うけれども
見てくれている人たちは、一体こいつらは何を録って
どんな風にいつリリースするんだい?と思っていたかもしれませんね。
あるいは思ってなかったかもしれませんが、
とりあえずやっと詳細のお知らせなのです。

まあ、とにかくまずはね、3曲入りのシングルが
03/26にリリースされるよ。詳細はバンドのオフィシャルサイト内の
びっくりばこにアップされてるから見てみてね。
本当に良いシングルになったよ。詳しくはリリースされたら
この場で少しだけ語らせてもらおうかなぁ・・。
今ここで訥々と思い入れを語ってもまだみなさんは聴けないから
なんのことやらって感じだものね。

f0128703_113157.jpg

今回ストリングスのアレンジ兼コンダクターを
担当してくれた服部隆之さんと。

それでね、今度はアルバムのレコーディングに入るのね。
少しづつもう選曲とか進行しつつあるけれども。
これはリリースはもうちょっとあとで、春先くらいかな。

そんなわけでライブもマンスリーワンマンがあったり
CDのリリースも続いたりするので、みなさんどうぞよろしくね。
[PR]
by tjd0302 | 2008-01-22 01:17
昨夜のLIQUIDのライブ、
来てくれたみなさん、どうもありがとう。
DJもバンドも最高ですごく楽しいイベントだった。
ジャグリングも面白かったし・・。
毎週末、昨夜のような良い雰囲気のパーティーばっかり
やって過ごしたいなー。

さてさて、昨年夏頃に半ば強引に途中乗船したLiquid号は、
数々の大波、小波、大津波を被ったりしつつも航海中ですが、
ちょっとしばらく潜航いたします。
次のライブは春くらいになっちゃうかな。
これまた、まあ俺の都合で申し訳ない。
でも人知れず深海でカツミ君やイゴッソが
新しいネタを仕入れてくると思う。

もうだいぶスタートしてるけど、tobaccojuiceのアルバム制作が
今月末くらいから本格的に始まるのでサポート業は一時休業です。
かちさんやロコスでも叩けなくって残念だけど
集中して専念しないと。へたっぴな俺には時間が必要だ。
「リズム楽器はいろんな人からいろいろもらってこれる」
というのは、とある方のアドバイスだけども本当にその通りで
いろいろもらったものを次のアルバムには反映できると思う。



昨日の映像じゃないけど
ほんの数秒、Liquidのライブの模様を。
[PR]
by tjd0302 | 2008-01-20 18:20
f0128703_19574.jpg

・・の音の発火に、ビール、嘆き、なかなか終われない青春、歓喜、何処にもなさそうなアメリカ、横浜、ビール、50年代、チャイナタウン、オートバイ、ひたちなか市、赤羽、ハンバーガー、ロカビリー、怒り、ビール、ティンカーベル、紫の煙、やけっぱち、ビール、夢、ビール、などなどが加わり、クレイジーに乱舞するLiquidのライブはサタデーナイト、20:15から渋谷LOOPにて!!
[PR]
by tjd0302 | 2008-01-19 01:09
最近tobaccojuiceのみなさんは毎日のように顔を会わせ、
なにやらいろいろと忙しくしています。

2月は今よりさらに忙しくなる予定で
俺はメンバーの中で一人、少し離れた街に住んでいるから
スタジオのある街までの定期券を買おうかと思っているほどです。
自宅~スタジオを通勤定期で通うミュージシャンなんて
なんかロックじゃない感じだけど・・。

f0128703_2245565.jpg


そう最近ね。ネット・オークションと言うものを
初めて利用してさあ。なんかドキドキして楽しかった。
ドラムのフットペダルを見事落札したよ。いちばん右のやつね。

真ん中のは初めて買ったTAMA製「アイアン・コブラ」。
すごい名前でしょ?こいつはずいぶん長いこと
気心知れた友人の如く連れ添いました。
左のは残念ながら壊れてしまったLudwig製「スピード・キング」。
これもすごい名前だねえ・・。無愛想でワイルドなやつだった。

今回買ったのは型番だけで、仰々しい名前が無いから
では「アイアン・キング」と呼ぶことにしよう。
「スピード・コブラ」でもいいや。まあなんでもいいや。
とにかく凄く優れものでね、本当に良い買い物をしたよ。

しかしオークションをいろいろ見てると欲しい物が
たくさん出品されてて、この雰囲気だとちょっとはまっちゃいそう・・。
去年暮れくらいからビンテージ楽器の素晴らしさに開眼してしまって
もうあれも欲しいこれも欲しい!状態でね。
お金なんかないくせに困ったものです。

f0128703_23494884.jpg


お金と言えば、そう財布!これ可愛いでしょう!?
俺の人生の恩人ともいえる方がプレゼントしてくれたのです。
これをお店で見た時に俺を思い出した、と言ってくれて。
使い易いし可愛いのですっかり気に入ってしまって、
電車等で意味も無く取り出して眺めたり触ったりしてて
なんだか自分でも気持ちが悪いほどです。



ではでは今夜も寒いけれども
暖かくしておやすみなさい。
[PR]
by tjd0302 | 2008-01-16 23:45
f0128703_4172712.jpg

今日はなんとストリングスのダビング。すごい。
ここに写ってない方々も含め総勢34人が
tobaccojuiceの曲に素晴らしい演奏を重ねてくれた。
曲のストーリーが映画のように映像的に膨らんだ。

指揮をとるのはもちろん・・!




f0128703_4245122.jpg

おれ!


・・そんな訳ないですね。
のちのちまたアップします。
[PR]
by tjd0302 | 2008-01-13 04:18
良い天気ですね。おはよう。


かなり緊急告知ですけれども
来週19日の土曜日、
LIQUIDのライブが渋谷LOOPで決定しました!

来て!よろしく!


多分当日の雰囲気はこんな感じ。

↓↓↓





f0128703_9155479.jpg





うそかも。

よい一日を!
チャオ。
[PR]
by tjd0302 | 2008-01-10 08:35
今日は夕方からリハ。
その後に打ち合わせ。

f0128703_1265538.jpg

壁に大きなねずみの絵。可愛い。

我々tobaccojuice、今年はリリース・ラッシュになりそう。
順調に予定通りいけばね。
なんとかして銀色の円盤状のアイツに
俺らのベストの音と最高の空気を
封じ込めたいと思います。
素晴らしい作品を作るために俺らは頑張ります!
[PR]
by tjd0302 | 2008-01-09 01:29
tobaccojuice、2008年始動しました。
今年は忙しくなるぞー!・・・きっと。

f0128703_2215446.jpg

FI-GA・・
f0128703_2215181.jpg

・・RO!!

今朝のフィガロ。
[PR]
by tjd0302 | 2008-01-07 22:17 | LOVERS