<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は一日中、雨降り。
朝は歯の抜け落ちる夢で目覚めた。
近頃よく見るけど何を意味してるんだろうか?
なににせよ、あまり良い目覚めではない。

最近は「HEADPHONE GHOST」の発売に伴い
ちらほらと取材をいくつか受けていて、
こういう場合は大体トシマサが代表して
インタビューを受けるんだけど
こういう時は大変そうだなぁーと思う。
多分来月あたり何冊か雑誌に記事が出ると思うから見てみて下さい。
f0128703_21523571.jpg

今日はスタジオの前に井の頭公園で撮影をした。
強い雨の降りしきる中、そんな事は一向に気にかけない様子で
平然とずぶ濡れの鳩が一羽、トコトコと歩いてて可笑しかった。

ひでは依然、髪を伸ばし続ける意思を強く表明しています。
もうオカダと二人並ぶとギャートルズ状態。大丈夫か。
そういえばこの間のLIQUID ROOMの時に、
突然ノッティ(マネージャー)がモヒカンになっててびっくりした。
もうルックスがまともな人が周りからいなくなるな。
俺もなんかクレイジーなヘアスタイルにしなくちゃいけない気がしてきたよ。
実はモヒカンはちょっと俺もやりたいんだよね夏くらいに。

明日もスタジオで、名古屋に向けて最終調整。
栄スプリングに来られるみなさん、
会場でお会いしましょう。

ではでは、おやすみなさい。
have a nice dream!!
[PR]
by tjd0302 | 2008-05-29 21:58
SETLIST
1.ヘッドフォンゴースト
2.幻メルヘンシティ
3.HEADLIGHT
4.サファイヤ
5.ドリームス
6.スモーキーラム

LIQUID ROOMはちょうど一年前くらいに
シアターブルックのイベントで出演させてもらったけど
そのときは2Fの小さいステージだったので
ちゃんとしたステージに出れたのは昨日が初めて。
観る側としても大好きなライブハウスで
ワクワクと楽しみにしてたのは良いんだけど
ステージでは思うように手足動かずグルーヴ不全気味で冷や汗。
力を入れ過ぎで3曲目でもう腕の筋肉が硬直気味に。
妙なテンションで30分間カラ回った。。悲しい。
シアターのイベントの時もカラ回った記憶があるが
これはなんだろう。呪いか?いつかLIQUID ROOMはリベンジしなくちゃだ。
まだまだ道は険しく長いな。日々精進、がんばらなきゃ。
東京はツアーファイナルUNIT、お楽しみに。

来てくれたお客さんたち、どうもありがとう。
終わってから帰るまでには俺はいつの間にかヘロヘロの酔っ払いに・・。
結構だれかれ構わず話しかけてはいろいろ喋ってたな・・。
今週末、1日の日曜は名古屋へ。
CLUB JB'Sにて19:00から。
どうぞよろしく。
[PR]
by tjd0302 | 2008-05-28 21:52 | SHOW TIME
新しい一週間のスタート、調子はどうだいアミーゴス。

俺はドカドカっとドラムを叩いて
ゴクゴクっとビールを飲んだ一日だったぞ。
明日は恵比寿LIQUID ROOMでライブ。
短い演奏時間だけど、7月まで東京ではライブがないからさ、
ぜひとも遊びに来ておくれよ。俺らは19:30から演奏開始!

では会場でお会いしましょう。
enjoy!
[PR]
by tjd0302 | 2008-05-26 00:15
たくさんの素晴らしいミュージシャンの
素晴らしい演奏の連続に、
音楽の純粋な興奮と刺激をもらってきた。
本当に素敵なフェスだった。
正直に言うと、どのアーティストも全部が全部
凄く素晴らしいパフォーマンスだったもんだから
刺激を通り越して、ちょっと参っちゃったね俺は・・。
個人的にはね、やっぱりCURLY GIRAFFEに大興奮でした。
単純に大ファンでね。もうホントに最っっっっ高!!!
ナイス・ガイ!クール!!
いやーとにかくグレイトなんだよGREAT!!

・・っていう感じで、俺はまだ興奮冷めやらぬ状態ですが
みなさんは良い週末でしたか?
5月ももう今週で終わるね。
ヘッドフォンの亡霊に追われたり
赤だの青だの紫だの秘密だの、いろんな魔法を調合したりで
今年はあっという間に月日が過ぎ去っていく気がするよ。

ではでは、おやすみなさい。良い夢を。
&have a nice week!
[PR]
by tjd0302 | 2008-05-25 23:58
f0128703_0185384.jpg

f0128703_0245727.jpg

f0128703_1244390.jpg

f0128703_019630.jpg

f0128703_0193199.jpg


今日は暑い一日だった。
夏になってもっと暑くなっても
この子たちはくっついて眠るのだろうか。

明日はThe Greenroom Festivalに遊びに行ってきます。
イエイ。
[PR]
by tjd0302 | 2008-05-23 00:46 | LOVERS

リハーサル風景。
・・・ただの悪ふざけです。


ハロー。みなさん調子はどうだい。
俺はといえば今週は非常に浮き沈みの激しい日々で
キャンプ以降断酒だ断酒!もう絶対禁酒だ!なんつって思ってたけど
まあそうもいかずむしろ逃避のガソリンとして
給油、給油でもう大変。切れる前に飲む!
体調悪いんだか良いんだか・・。こんな感じで過ごしております。
昨日はLiquid、今日はタバコ、明日もタバコで最近は毎日スタジオ三昧。
ドラム叩いて叩いて叩き続けてもう汗だくでへとへと。
もっともっと体力つくりしないといけないかもだなぁ。
そして夜更かしはそろそろ卒業してヒデのように早寝早起き生活しなきゃなぁ。
YOUTUBEでレッチリとか観てる場合じゃない、寝よう寝よう。
しかし若い頃のジョンはクールだ。

おやすみ。




追記。

書くの忘れてた。ユニバーサルミュージックのウェブサイト内で
俺らの新しいアルバムの曲が3曲、数秒間だけなんだけど聴けるんだ。
聴いてみて。ここから→!!!!!!!
[PR]
by tjd0302 | 2008-05-22 23:31
f0128703_2383447.jpg

キャンプにて。朝起きたら
ちぎれて床に落ちていた俺の大切な時計。

こんばんは。
みなさん調子はどうですか。
俺はキャンプでのさまざまなショックからなかなか浮上出来ずに
過ごしているけれど、くよくよしてたってしかたないので、
まあなんとかがんばっています。いよいよリキッドルームや
名古屋での「SAKAE SP-RING08」も近づいてきていますね。
両日とも演奏時間は短いけれど、濃縮されたライブをしたいと
思っているよ。みなさん是非遊びに来て下さい。
相変わらずスタジオではライブのリハーサルや
新曲に取り組んでいます。今日はグルグル考えすぎて
あまり良い演奏が出来ず。スタジオの帰り路、
今夜は月が素晴らしく綺麗で
イヤフォンから流れるOWENの歌声に
とても癒されました・・。
よし、がんばれ俺。

ではおやすみなさい。
[PR]
by tjd0302 | 2008-05-20 23:55
前回の日記で書いた打ち上げキャンプから
日曜の夕刻、帰宅した。
面白いエピソードや美味しかった料理、
美しかった景色・・などなど、
本当はいろいろお伝えする予定だったのですが
残念ながら出来ません。
それはワタクシの記憶がまったくないからでございます。
着いたら最後。もうまったくの暴走特急状態であったようで、
気づけば早朝、ピーズの「なにも憶えてねー」状態。
「何が起こった 何をしたんだ 昨日が心配だ」って
まさにこれだ。思いきり、深く、ダメ。
みなさんすいません。


俺のキャンプは翌朝、始まった。
友人のKC。
朝、チルアウト中。

[PR]
by tjd0302 | 2008-05-19 00:16
アミーゴス。調子はどうだい。

今日は朝から写真撮影に行って来ました。
おそらく近いうちにいろんなところで使用されることでしょう。
少々変わった場所で少々変わった写真を撮ってきたので
出来上がりが楽しみです。

tobaccojuiceのみなさんはといいますと
大傑作のアルバム「HEADPHONE GHOST」も無事完成し、
「三夜の魔法パーティー」、「大阪のひみつパーティー」も無事に終了して、
しばらく続いていた動乱の日々も少々治まってきた感じです。

そんなわけで多少ゆとりのあるこの時期に我々は
アルバムの完成とライブの成功を祝いに、
打ち上げキャンプ・パーティーに行ってきます!YES!!
f0128703_0203653.jpg

主催者は、昨年「タバコノケムリ」の打ち上げキャンプ「ノトモノケムリ」を
オーガナイズし大成功を収めた事も記憶に新しい、
tobaccojuiceマネージャーのノッティーこと野友ひろゆき!
今回は題して・・
「野友の魔法パーティー」!
あはは。またそのパターンかい・・。

そんなわけでこの週末、メンバーや友達、スタッフなどなどで
丹沢に行ってきます。ワオー!!ギャー!ギャー!ギャー!
俺には野生の呼び声が聴こえるぜ。二日酔いなど恐るるに足らず、だ。
ひとり一品料理を、というルールに従い俺は今チリビーンズを煮ている。
みんなの手料理も楽しみだ。
音楽と自然と結束に
感謝の祝杯をあげてきます。

では。みなさんも良い週末を。
おやすみなさい。

チャオ。
[PR]
by tjd0302 | 2008-05-17 00:19
昨日はLiquidのスタジオで
その後にLiquidの二人と、友人のKCとで
ついつい飲み過ぎてしまった。
KCがいると絶対深酒になるという法則がある。
そんなわけで俺は今日は一日中、
二日酔いでひどくつらかった。

最近tobaccojuiceはスタジオにたくさん入ってて
一回も6時間と長いから、
集中力や体力もかなり必要なので
スタジオの前日は深酒禁止にしないといけないと痛感・・。
今日のスタジオでは、ライブの選曲を
ああでもない、こうでもない、と話し合う。
なかなか決まらない・・。

あっそうだ、BIG NEWS!!

07/12に神戸で行われる「ROKKO SUN MUSIC 08」に
出演が決定しました!YEEEEES!!その後、08/02には
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008」にも出演が決定してるし
今年の夏はなかなかいい感じじゃないかい?
去年の夏はいまいち冴えなかったからなー。
みんなぜひ遊びに来てね。自然の中でビールでも飲んでリラックスして
俺たちの音楽を楽しんでくれれば幸いです。

明日は写真を撮ってもらいに蒲田に行って来ます。
朝早いから早寝しないと。
子供の頃から早寝をしなければならない日に限って
上手く寝つけないタイプなんだな・・。
明日も今日みたいに天気が良いといいな。

ではおやすみなさい。
良い夢を。
[PR]
by tjd0302 | 2008-05-15 22:36