<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

HI.
ご機嫌いかがでしょうか?

唐突だけど今年は蝉が少ないと思わないかい?
去年は明け方、日が昇り始めるとやかましいくらいに鳴き始めて
眼が覚めてひどく迷惑していた記憶があるけど・・。
静かなら静かで快適だけどそれもそれで少しさみしいね。

今夜はかなり放置してしまっていたMY SPACEに手を加えておきました。
実はあれって俺個人が管理してたんだ。放置されていたのは
俺が不精だからさ。・・ハハ。ごめんなさい。
しかし慣れない事して疲れた!背景変えるのだけでも一苦労だったよ。
右の欄からリンクでいけるから是非見てみておくれ。
「HEADPHONE GHOST」の曲も2曲聴けるようにしたから
まだアルバム聴いてない人は聴いてみてね。
今後はメンバー4人で手分けして管理していこうと思う。・・多分ね。
MY SPACE内のブログもメンバーで交代で書くとかさ・・。
週間ニュースとかにしたら楽しいかもしれないし。
・・って今俺が思いついただけだから実現するのか不明だけど。

あとはMY SPACEだけでしか聴けない音源とかさ、
期間限定の音源や動画でもアップしたりとか・・。
俺たち同じ曲をいくつものアレンジで演奏したりする事がよくあるから、
音源化されてないバージョンで既存の曲を
アップしたりするのもいいかもね。
わ。なんだかちょっとワクワクしてきたよ。

世界中の一人でも多くの人に俺たちの音楽を知って欲しいものね。
もう怠けないぞー俺は。

ではおやすみなさい。

良い夢を。
[PR]
by tjd0302 | 2008-07-31 03:16
土曜日の友達の音楽葬は無事に済みました。
彼女は眠ってるみたいに綺麗だったな。
ウッドベースを蹴り飛ばしたり
ドラムを叩きまくったり
あんな式場であんな無茶をした奴等は
なかなかいないだろうな。
きっと笑って喜んでたと思う。
賑やかでクレイジーで暖かくて
彼女に相応しいお別れだった。

心配をしてくれたみなさん、メールやコメントしてくれた方々には、
本当に心から感謝しています。
ここ数日は悲しいことや腹立たしいことが続いて
負の感情がすごく渦巻いてる。
こういう状況で支えてくれる人や、音楽の存在は本当に
かけがえのない大切なものだと実感しました。
俺は恵まれてるよ。どうもありがとう。

さてさて。今週末はいよいよROCK IN JAPAN。
そして来週末はSUMMER SONIC。
夏フェスっていいよなあ、出てみたいよなあ・・なんてブツブツと
数年前から拗ね続けてきた俺たちだけど、ようやく夢が叶った気がします。

ROCK IN JAPANでの俺らの出演するステージは
聞くところによると木々に囲まれた気持ちの良い場所らしくてすごく楽しみです。
緑の中で楽しく飲んで、踊って、騒いでくれたら嬉しい。
SUMMER SONICではとても小さいステージなので
ゆっくりとアコースティックで、リラックスした感じで演奏する予定です。
どちらもたくさんの素晴らしいミュージシャンが出る大きいフェスなので
出演出来て本当に嬉しい。胸を借りるつもりで演奏してきます。

ではでは各会場でお会いしましょう。
[PR]
by tjd0302 | 2008-07-29 02:09
今日の一日を越えたら
またブログもこまめに更新しようと思う。
ずいぶん更新が滞ってしまってたからね。
今日は友達のお別れ会。
Liquidを通じて知り合った酒飲みのご機嫌な女の子。
先週は横浜でセッションして朝まで飲んだ。
KCと三人で朝フラフラと電車に乗って、またね、と言って別れた。
4日後に彼女は旅立ってしまった。
まだ俺にはその事実が全然(全然!!)飲み込めていないけど
彼女の願いどおり、とびきりのおしゃれをして
みんなで音楽を鳴らしてこれからお別れをしてきます。
眠ってないから体調は悪いし、こういう気持ちでプレイして
どんな演奏になるか分からないけど、
だらしのない演奏でもしようものなら
彼女に怒られそうな気がするので
気合を入れてドラム叩きまくって
ありがとうとおやすみを伝えてきます。
[PR]
by tjd0302 | 2008-07-26 07:35
みなさん、連休いかがお過ごしですか?
俺はご機嫌に生きています。

今夜は下北沢のレストラン、トロカデロハウスでの
かちむつみさんとのふたりぼっちライブ。とても楽しく演奏させてもらいました。
本当に良い店。大好きです。
f0128703_12483475.jpg

共演したジョンアンドパンチ、勇気くん、VERY THANKS!
ピアノとドラムだけ、弦楽器なし、のスタイルも
だいぶ定着して楽しい感じ。個人的には今夜の演奏は
かちさんとふたりでライブをやるようになってから
ベスト・アクトだったような気がする。
身も心もかちさんの音楽と深い部分で繋がれてとても良い時間だった。

かちさんとのライブ、今後は今のところ未定ですが
夏くらいにまた一回はやりたいです。

さて。そんなサポート課外活動ですが一本ライブ追加です。
f0128703_1259756.jpg

横浜のロックンロール・ファンカビリー・ジャム・バンド、Liquid。
なかなかスケジュールの都合がつけられなかったけど
久し振りに待望のライブが決まりました。

09/01横浜ThumbsUp。出演は
THE BADGE/cutman-booche/THE Emmanuelle Sunflower/Liquid
いかしたメンツ!どうぞよろしく。

Liquidとは付き合いの長い、横浜のインスト3ピースバンドTHE BADGEの企画です。
cutman-boocheはもう説明は不要でしょ?
THE Emmanuelle Sunflowerは、なにを隠そうこのブログの主な登場人物の
一人となりつつある、俺の友人のドラマーKCが叩いてるバンド。
ボーカルの宮下は酔った俺にシャツを破られたりジーンズを裂かれたりする
悲しみの浮浪児です。ギターはLiquidのイゴッソ。
まあ一言で言えばヘンな集団です。

なんかオモシロそうな一夜になりそうなのでどうぞよろしく。



さてさてそして本業tobaccojuiceのトピックとしては・・。
f0128703_344724.jpg

ひでのブログを読んだ人はもう知ってるかもしれないけど
真心ブラザースの倉持さんが「weeklyぴあ」の夏フェス特集にて
tobaccojuiceをピックアップしてくれた!YES!!すごい!
俺が音楽に夢中になり始めた10代の頃から
心酔しているミュージシャンがこのような形で俺らの音楽を
後押ししてくれるのは本当に光栄なことです。
だって本当に子供の頃から好きだったもの。
夕方の勝ち抜きフォーク合戦の頃から見てました。
・・ってあんまり知ってる人もいないかもしれないけど。

そして、この間六甲山で一緒になったキャラバンくんもブログで
俺たちのCDのことについて少し触れてくれてて、これまたすごく嬉しい!!
六甲山でもgreen room fes.でも俺は彼の真摯で誠実な歌に凄く
胸を打たれたのでした。またいつかイベントで一緒にやりたいです。

とにもかくにも素敵な人から素敵なことを言ってもらえて素敵な気分です。
もう素敵づくし!期待に応えれるように夏のフェスでは素敵にライブします!

ではでは素敵な連休を!

おやすみアミーゴス。

チャオ!
[PR]
by tjd0302 | 2008-07-21 02:59
f0128703_1714184.jpg

二人ライブ、まだ間に合いますよー。暇ならおいでなさい。

ハーブ、にんにく、パン、お酒‥などの匂いがたちこめて良い感じ。
[PR]
by tjd0302 | 2008-07-20 17:14
インストアイベントに来てくれたみなさんどうもありがとう。
短い時間だったけど楽しかったよ。
タワーレコード新宿店では以前もインストアライブをやらせてもらったけど
スタッフのみなさん、今回も本当にありがとうございました。

SETLIST
1.ヘッドフォンゴースト
2.リリーフラワー
3.サファイヤ
4.幸せの海
5.誰よりも遠くへ

アコースティックのアレンジ、楽しんでもらえたかな。
幸せの海のレゲエじゃない感じのアレンジとかさ、
いろいろ新鮮で楽しかったな。お客さんが至近距離で
ちょっと不思議な感じではあったけど・・。
観てる方も視線に困るよね、きっと。
演奏後のサイン会も楽しくやらせてもらいましたが
やはりライブとは違う妙な緊張があるな・・。
「ライブ良かったです」とか「頑張ってください」とか
「お酒は控えめに・・」などなど暖かい言葉をもらって嬉しかった。
良いライブ出来るように今後もがんばります!飲み過ぎません!どうぞよろしく!
ひとり残らず、本当にサンキュー!!

夕方からはBoom Boom Satellitesとゆらゆら帝国
という強烈な2バンドのイベントを観にメンバーたちと日比谷野外音楽堂へ。
・・・凄かった。これについてはもうあえて書きません。
終わったあとは髭の須藤君とフィリポたちとお酒を飲んだ。
いつかタバコジュースと髭で野音やりたいね・・とか
いろんな素敵な話で盛り上がる。

えーと明日は、かちむつみさんとのデュオライブ。
下北沢にあるビストロ「TROCADERO HOUSE」にて。
OPEN18:00、START18:30です。
連休だし、料理もお酒も美味しいし、新しい曲もやるし、
時間がある人は是非来てほしいな。

ではではおやすみなさい。
f0128703_3313864.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2008-07-20 03:07
ハロー。
毎日暑くて楽しいね。調子はどう?

大好きな街、横浜のチャイナタウンの外れにあるクラブ、
〈リザード〉で昨夜行われたセッションはすごく刺激的だった。
俺はあまりセッションに参加するという経験がなかったので
どうなることやらと思っていたけど。取りも直さず
即興のセッションで演奏するという行為は
俺にとっては自分を知る・探る作業でありました・・。
で、結局のところ俺はビールが好きなパーティー・ピープル、
しかも根っからのロックドラマーなんだ、という事に改めて気づいた。
普段の日常生活をどんな風に生きているか、
何を見て、何を思うか、何がかっこ良くて何がかっこ悪いのか・・。
そういう人間性がダイレクトに偽らずにステージで出てると思える
ミュージシャンはやっぱりすごく魅力的。俺もそうありたいと思う。
まあとにかく良い経験になりました。
主催のLiquidカツミくん、忙しくて大変だったかもしれないけど
すごく良いイベントだったよ。お疲れ様。
共演してくれたミュージシャンのみなさんもありがとう。
しかし俺は例によって例のごとく、飲み過ぎたね・・。

さて明日は14時から新宿タワーレコードで
tobaccojuice、インストアライブ。
お時間があればちょっと聴きに来て下さい。
久し振りにやる曲やアレンジを変えてみた曲もあって
ライブでどういう風になるか楽しみです。

ではでは。おやすみなさい。

良い週末を。

f0128703_2325230.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2008-07-19 03:09
f0128703_17394596.jpg

セッションパーティーの始まり始まり。
さてさてどんな夜になるかな。
[PR]
by tjd0302 | 2008-07-17 17:39
f0128703_16131317.jpg

スタジオの合間に缶ビールとホットドッグ。Yummy,Yummy‥。

iPodからは「Smoke」のサウンドトラック。

すっかり夏ですね。
[PR]
by tjd0302 | 2008-07-16 16:13
ハロー、ハロー。ご機嫌いかがだい。
俺は朝からご機嫌だよ。
珍しく午前中にブログ更新してみました。

今日はこれからスタジオ×2。
タバコジュースとかちむつみさん。
かちさんとは今週末の20日の日曜日、下北沢トロカデロハウスという
素敵なレストランで演奏します。お時間があれば来てね。

そして明日、17日の木曜日は横浜でLiquidカツミくん主催の
セッション・パーティー的な催しに行ってきます。
こちらもお時間があればぜひ遊びに来てね。
なんでも自由参加型らしいのでミュージシャンの
みなさんは楽器を持って来たら楽しいと思う。
どんな人たちとの間にどんな音楽が生まれるのかは
さっぱり分からないので、ちょっと楽しみ。
詳しくは右蘭にある特設サイトというのを見てね。
生まれて初めて自分個人のプロフィールというのを書いてみたよ。

ここ数日の間のコメントにひとりひとり
キチンと返事が出来てなくてごめんなさい。
この場を借りてどうもありがとうを言わせて下さい。
ほんととても嬉しいです。しかしちょっと気になったのが、
お客さんが心配しちゃうほどに出演者が酔ってたらいけないね・・。はは。
すみません、六甲山は楽し過ぎたのです。

ではでは今日も手足をバタバタさせて
どかどかたかたかとドラム打ち鳴らしてきます!
ギャー!!ワオー!

みなさんも良い一日を。

チャオ。







・・・ヤバイ遅刻するっ!
[PR]
by tjd0302 | 2008-07-16 11:06