<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハロー、ハロー。
ご機嫌いかがですか。

俺は部屋でひとり、レゲエやサルサを聴いたり、
ビールを飲んだりして夏の余韻をむりやり楽しんでいます。
俺は夏の終わりのこの感じ、すごく好き。
四季でも秋がいちばん好きだし・・。
って言ってもまだまだこれから残暑が来るのかな・・。

tobaccojuiceは09/02、さいたま新都心〈HEAVEN’S ROCK〉での
ライブを控えているので、選曲やリハーサルをしたりしているよ。
埼玉県でのライブは初めてなんだけど
俺は実家が埼玉県に限りなく近い赤羽という街だったり、
親戚が住んでたり、なんかいろいろ親近感がある土地なんだ。
埼玉近隣のみなさん、どうぞよろしく。遊びに来てね。

そしてさらに09/28にはこれまた埼玉県!
所沢航空記念公園での『夏結びMUSIC FESTIVAL'08』に
出演が決定しています。親戚の家のすぐ近く!
この日は出演アーティストが強豪ぞろいだね。がんばります。

そしてサポート活動のお知らせですが
09/01、Liquidが半年振りにライブをします。
場所は横浜サムズ・アップ。
オールド・アメリカンなムードでハンバーガーが美味しい。大好きな店です。
対バンはcutman-boocheや、友人KCがドラムを叩くエマニエル・サンフラワー。
すごく楽しみ。予約は俺のメール(右欄ね)、もしくはLiquidのウェブサイトから。
KCと俺の師弟対決どうぞお見逃しなく!・・はは。負けないぞ。

ではでは良い週末を。

f0128703_19382079.jpg

秋田に行った時に頂いたお菓子の裏を何気なく見たら・・。
確かにとってもおいしかったです。
[PR]
by tjd0302 | 2008-08-29 19:57
ご来場のみなさん、当選おめでとう。
そしてこのイベントに出演出来た俺たちも、おめでとう。
そしてFM802、いつもありがとう!

SETLIST
1.ドリームス
2.幻メルヘンシティ
3.ダイヤモンド
4.あそび(仮)
5.ヘッドフォンゴースト

演奏時間も短かった上に、最近は一曲一曲が長くなってきてるから
5曲だけしか出来なかった。30分間に俺達のいろんな種類の曲を
詰め込んでみたよ。新曲も一曲出来たしね。
お客さんたちはステージから観てると笑顔率が高かったよ。
こっちもとても楽しい時間だった。どうもありがとう。

演奏後は例によって物販に立ちました。
俺はお客さんと話が出来るから物販に立つのがわりと好きです。
いろいろと声を掛けてくれたりCDなどを買ってくれたみなさん、どうもありがとう。
大阪方面はまたすぐにOTODAMAで行くのでどうぞよろしく。
打ち上げでは後半の記憶が非常に不鮮明だけど
真と久し振りに飲んで話が出来て楽しかったよ。


ではではまた。

良い夜を。
[PR]
by tjd0302 | 2008-08-27 18:10 | SHOW TIME
f0128703_2213469.jpg

焼肉を食べてスタミナをつけております。

FM802からは須藤くんの声が。

明日は大阪ルイード!

抽選当たったみなさん
明日に会いましょう!
[PR]
by tjd0302 | 2008-08-24 22:13
LIQUID ROOM恵比寿、bononosとの2マンライブ来てくれたみなさん
どうもありがとう。お客さんも暖かくて演奏しやすい空気だった。
個人的には痛恨のミスはあったものの良い演奏だったように思う。
新曲も出来たしね。どうだったかな。
終わってからは物販にみんなで立ったりして楽しかった。

SETLIST
1.ドリームス
2.幻メルヘンシティ
3.工場町
4.白い馬(仮)
5.headlight
6.枯葉
7.ダイヤモンド
8.ガーベラ
9.あそび(仮)
10.ヘッドフォンゴースト

LIQUID ROOMは新宿にあった頃から
いろんな好きなアーティストを観に行ったりしてたから
こうやって自分たちが出演出来るようになって本当に俺は嬉しい。
4周年おめでとうございます!いつかワンマンやりたい!

bonobosの面々とはメンバーの生息地域、リハーサル場所、
知人、猫好き・・などなどいろいろ共通していて話していてとても楽しかった。
大阪のOTODAMAでも一緒だし、今回こういう形で
ライブが一緒に出来てとてもよかった。

さてさて明日は25日のRUIDOに向けて大阪に発ちます。
大阪のみなさん、抽選は当たったかい?
短い演奏時間だけど新曲を含む凝縮バージョンでお届けするよ。
お楽しみに・・・・というか俺が楽しみだよ。

ではでは良い週末をー。
[PR]
by tjd0302 | 2008-08-23 17:17 | SHOW TIME
ここ数日間の連日リハーサルで
なんとか新曲2曲は完成まで漕ぎ着けた。

新しい曲だと特によくある事なんだけど、
スタジオでメンバーだけで何十回、何百回と演奏してても
まったくもって気づけなかった事が、
お客さんの前に出てステージで演奏すると
一瞬にして発見出来たりしてしまう。音楽ってフシギで楽しいね。
お客さんの表情とかお客さんのつくる会場の空気とかが
音楽をより良くするヒントを与えてくれるのだねきっと。
だから明日のライブで、出来たばかりの新曲が
どんな風になるか俺はとても楽しみだよ。

f0128703_23175424.jpg


f0128703_2318455.jpg


ではでは、恵比寿に来てくれるみなさんは
明日お会いしましょう。お楽しみに。

おやすみ。
[PR]
by tjd0302 | 2008-08-21 22:51
f0128703_1711945.jpg

ぶなの原生林を歩いて、青池を見た。
すごく幻想的だった。へびを見かけたよ。

f0128703_1713399.jpg

乗った電車がボックス席の個室で、すごく快適だった。

f0128703_1714349.jpg

あー着いた着いた。

f0128703_172929.jpg

サイトウ家のジョン。

f0128703_1715613.jpg

生まれて初めてストリートでドラムを叩いた。そこは秋田県大館でした。

f0128703_172276.jpg

f0128703_1723654.jpg

初日の夜、サイトウくんとカチさんやイベントスタッフたちと
飲みに行った店は美味しくて、面白くて、声の枯れる店でした。


f0128703_173156.jpg

2日目の夜。スタッフのみなさんたちと。お疲れ様!


f0128703_173316.jpg

日本海とサイトウタクヤ。そして噂の「ババヘラアイス」。


もちろん演奏が本来の目的ではあるけれど、
温泉に行ったり、池を見たり、プチ・ピクニックをしたり、
なんだか観光メインというか楽しむことメインで、
すっかりリラックスしてきました。
日本海を臨む露天風呂でサイトウ君といろいろ話をしたり、
ライブ後に、かちさんやオザワとも酒を飲んでいろんな話をした。
この短い旅はすごく良い思い出になったよ。ありがとう、サイトウ君。
サイトウ君のお母さん、おばさんにはすごく
お世話になってしまいました。本当になにからなにまで
ありがとうございました。心から感謝してます。

そしてスタッフのみなさん、本当にお疲れ様。お世話になりました。
すべてが一から手作りのイベントって感じで
きっと大変なことも多いと思うけれども、頑張って下さい。
お互いがんばりましょう。
[PR]
by tjd0302 | 2008-08-20 17:08
ハロー、ハロー。
どうしてる?
俺は秋田でリフレッシュして
昨夜、東京に帰ってきたよ。

メンバー各々、ちょっとしたお盆休みを経て
tobaccojuiceは今日からまた、金曜日のリキッドルームと
来週の大阪RUIDOに向けてのリハーサルを再開してる。
現状、新曲は披露出来そうだよ。楽しみにしててね。

今は今日のリハーサル音源を聴きながらこれを書いている。
しばらく新曲に専念し過ぎたせいで他の曲の勘が鈍ったのか、
単純に今日は調子が悪かったのかは分からないけど、
驚くほど(落ち込むほど、と言ったほうが適切かもしれない・・)
旧曲のリズムがクラゲのような骨なしになってたので、
明日、明後日と一気に集中力を急上昇させて、
少しでもリズムをブラッシュアップさせていかなきゃと思ってる。

秋田でのこと、近況、いろいろ書きたいことが溜まってるけど
それを記すには今夜の俺は疲れ過ぎているし、お酒を飲み過ぎている。
明日にでもまとめて書こうと思うよ。
おやすみ。
[PR]
by tjd0302 | 2008-08-20 01:00
f0128703_1717543.jpg

サンゼン、オザワタロウ。
サウンドチェック中。

大館2日目。
とても楽しい。今日はドラムキットを道路に出して外で叩いた。
[PR]
by tjd0302 | 2008-08-17 17:17
f0128703_1415193.jpg

斎藤君と秘湯にきました。
[PR]
by tjd0302 | 2008-08-17 14:01
f0128703_1659058.jpg

サイタクとかちさんに会った。

ハチ公にも会った。
[PR]
by tjd0302 | 2008-08-16 16:59