<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0128703_16513633.jpg

カットマンとの演奏旅行も今日で最終日。
明日はミナミホイールのために大阪へ行きます。

昨日の高知でのモロコのリリースパーティーも、暖かくて素敵な夜でした。モロコどうもありがとう。
打ち上げでは念願の鰹をいただきました。美味しかった。

あともう一息、がんばります。

チャオ。
[PR]
by tjd0302 | 2008-10-31 16:51
f0128703_1254392.jpg


昨夜の岡山ペパーランドでのライブ、来てくれたみなさんありがとう。
また必ず岡山に来ます。

これから高知に向かいます。

移動中は今は広島の古本屋で買った「ジャズ・アネクドーツ」という本を読んでいます。
昔のジャズメンたちの笑いと伝説で溢れたこの本には、
「演奏旅行」という章があって、ツアー中に読んでいるととても可笑しい。

ではまた。高知のみなさん、今夜に!
良い一日を。
[PR]
by tjd0302 | 2008-10-30 12:05
f0128703_2485536.jpg

ハロー。

今夜のライブ会場、岡山へ移動しています。

バイバイ広島。楽しかったよ、ありがとう。

昨日はやっとカットマンブーチェのみんなと打ち上げが出来て
とても良い時間を過ごしたよ。牡蛎もまた食べれたし‥。

写真のクロネコは旅のお守り。
福岡でお客さんからいただいた物です。
くれた人ありがとう。
きちんと俺らを守ってくれてますよー。

では良い一日を。
今夜もがんばります。

アデュー!
[PR]
by tjd0302 | 2008-10-29 13:03
f0128703_1140025.jpg

今日は広島でライブ。
広島のみなさん今夜会いましょう。
昨夜はお好み焼きと牡蛎を食べれて幸せでした。
わりと今回のツアーは暴飲暴食を控え、
夜は早めにホテルでリラックスモードになってます。今のところは‥。

今は散策中。すごく良い天気です。
[PR]
by tjd0302 | 2008-10-28 11:39
f0128703_13323889.jpg

最新Tシャツは待望のトシマサ制作、
I LOVE SLEEP Tシャツ!
ぜひとも買ってね。
そうなのです私、髪を切りました。
今日は広島に移動します。
さようなら福岡、ありがとうー。
[PR]
by tjd0302 | 2008-10-27 13:32
f0128703_1502035.jpg

tobaccojuiceは麒麟がすき
[PR]
by tjd0302 | 2008-10-26 15:00
f0128703_12522937.jpg

車にごはんを食べさせてあげているノッティ。
昨夜の熊本ワンドロップでのライブ、本当に楽しかった。
演奏旅行初日に相応しい素敵な夜だった。

これから福岡に向かいます。
[PR]
by tjd0302 | 2008-10-26 12:52
f0128703_2040239.jpg

tobaccojuiceは今、熊本に来ています。

恐怖の14時間ドライブを経て、昨夜到着しました。
今日の昼間はメンバー一同、阿蘇山に行ってきました。
素晴らしかった!

ライブ前に綺麗で力強い景色を見たから、なんか心もすうーっとなって気分よく演奏できそう。

ではまた。
[PR]
by tjd0302 | 2008-10-25 20:40
こんばんは。ご機嫌いかがですか?
秋晴れが続いてて今週は気持ちがいいですね。

今週に入ってツアーを含めたライブ8本分の選曲を(すごく寸前ですが)始めてて、
みんなでスタジオでああだこうだと話し合いをしたりしています。
今回は保守派と急進派の激戦になってます。まあどうなるか、お楽しみにしてて下さい。

俺の心をハリケーンのごとく巻き込んだ「into the wild」旋風でしたが
その破壊力は原作も読み終えて、さらに加速してきました。映画もう一回観たい!!
そして今はアラスカつながりで星野道夫さんの本を読んでいます。
本当に素晴らしい言葉の連続でいちいち感動してしまう。
昔も読んだ本だけど、今は昔より心の奥底に言葉が沈んでいって
気持ち良く響いている感じがする。本も映画も音楽も
心境の変化とか、時期とかで全然違った力や効能を発揮するから楽しい。
そんなこんなで、「荒野へ」や「旅をする木」を読んでたら
無性にたくさんの木を見たくなって、この前の休みに
高尾山まで半ば衝動的に行ってしまいました・・。
そういえばここ数ヶ月で、どういう仕組みで見たものや感じたことが
音楽に還元されていくかを少しだけ体感した気がします。
そうそうツアー出発目前、俺は髪の毛をバッサリと切ってやろうかと思っております。
心機一転で旅に出るのだ俺は。

ではでは良い夜を。おやすみー。

暗い選曲ですみませんが、
秋の夜長に静かで美しい曲を2曲どうぞ。

Mad World - Gary Jules


One of These Days - Owen


秋の夜長このようなものを見ているとなんだか泣けてきてしまう。。。
[PR]
f0128703_1528818.jpg

ライブスケジュールをチェックしてくれてる人は知っているとは思うけれど、
今月25日からcutman-boocheと一緒に
わりと長いツアーに出かける予定になってます。

tobaccojuice史上では最長期間の演奏旅行で、
えーと・・熊本、福岡、広島、岡山、高知、姫路です。
今回は、なかなか行ってない街、もしくは初めて行く街が多くて
すごく楽しみです。各地のみなさん、どうぞ遊びに来て下さい。

そして31日にそのツアーを終えて、1日に向かうのは大阪ミナミホイール。
こちらも知ってる人は多いと思うけど今年の出演会場は
心斎橋QUATTRO!そしてなんとトリです。ワオー!
ミナミホイールはもう本当に昔から出させてもらってて、
すごく思い出深いイベントだけに、QUATTROでのトリを務めることの
感慨もひとしおです。本当に嬉しい。頑張ります。

そして3日は、これまたライブサーキット形式イベントの下北沢round up。
主催・運営はいつもお世話になってるQuip magazine。
チケットも早々に完売したらしいねぇ。スゴイ!
Quip magazineの思い出もなにかと長く、濃いので
この日もすごくすごく楽しみです。

そんなわけで25日から3日にかけてワタクシたちの予定は
「ライブライブ移動ライブライブライブライブライブ移動ライブ」、
でございます。いやぁいいですね。旅の音楽芸人的ライフスタイル。
ハードなので飲み過ぎ厳禁で頑張ります。
こんなスケジュールだったら31歳のドラマーとしては
そりゃジョギングでもちょっと始めてみようかって気にもなるものでしょ?
・・そうそう、ジョギングはね、きちんと続いてますよ。意外に。
すごく楽しいよ。自分の身体と対話してる感じで。
毎日早起きして汗をかいてシャワーを浴びて部屋を掃除して
コーヒーを飲んでいれば、精神衛生上、少なからず(いや、かなり)
安定するという事も憶えた。いつまで続くかは相変わらず自信はないけど・・。

あっそうだ、話は前後するけど今回のツアー先の街にお住まいで
このブログを読んでくれている方がいたら、是非とも急募!地元情報!
これ食べたほうがいいよとかここは楽しいよとかあったら教えてください。
ちなみに熊本、高知、姫路は俺たち初上陸です。

これから今夜、ボスであり恩人の結婚パーティーの為に
tobaccojuice出動してまいります。結婚パーティーでの演奏は今週2度目。
今週はハッピーな週だ。楽しんできます。
みなさんも良い週末をね!
チャオ。
[PR]
by tjd0302 | 2008-10-17 15:46