<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
名古屋から帰りました。
ただいま。

今日は雨降りです。
昨夜、帰宅してから頭が混沌としてしまい疲れて、
昼過ぎまで丸太のように眠り続けた。
コーヒーと、BEN HARPERの美しい曲に
癒されているところです。

ホリデイ名古屋に遊びに来てくれたみなさん、
どうもありがとう。

セットリストは
1.トライアングル
2.ミラクル
3.ローズ
4.新曲
5.新曲
6.ドリームス
7.パーティーブルース

楽しかった?新曲とかどうだったかしらん?
結構楽しげに身体を動かしてくれている人が
多かったから嬉しかったよ。

名古屋では恒例「ゆきちゃんラーメン」を食べたよ。
おれ「ゆきちゃんラーメン」大好き!うまい!
そもそもにんにくと唐辛子は大好物だし
台湾ラーメンって俺は好きなのかもしれないな。

・・あー、ゴホン。さて。
いよいよ明後日、2日は渋谷QUATTROです!
来てくれた皆さんに音楽の魔法をかけたいと
真剣に、し・ん・け・ん・に!!!思っている、
32歳の太鼓叩き脇山広介です。
みなさんお楽しみにね。

では良い日曜日の夜を。
f0128703_15352776.jpg

写真はcutman-boccheマネージャーのやないくんのブログから
頂いてきました。名古屋のみなさん、cutman-booche、そして俺ら。
[PR]
by tjd0302 | 2009-05-31 15:37 | SHOW TIME
こんばんは。元気?

今は霧雨がシトリシトリと国立の街を陰気な感じで
静かに濡らしていますが、俺は部屋で一人、
FISHBONEを聴きながらビールを飲み、
かなりご機嫌でこれを書いております。

前回お伝えしたとおり今日は近況日記的ブログです。

最近は映画のこととか音楽のこととか
あれしたこれした・・って内容をあんまり書いてないなぁという
気がしたのでまあ、息抜きに書こうかなと。
息抜きにでも文章を全世界に発信できちゃうところが
インターネットの恐ろしいところと素晴らしいところですね。
ちょっと長文になりそう・・。まあ暇なら読んで。

先日は横浜に遊びに行って友人のバンド、
delicious grapefruits moonの主催イベントを楽しんでまいりました。
この日はバーバーフィッシュも出演という事で、
とても胸を躍らせていたわけだけど会場に着いて早々、
知人たちが一斉に俺の酒癖の悪さについて四方八方から
集中砲火的に捲くし立て始めたので、これにはさすがに面食らいました。
「どうもどうも。・・憶えてないでしょう、分かる?フフフ」といって
話しかけてくれた人が先日に泥酔してたときに挨拶をかわした
FM横浜の偉いヒトだったりしたので記憶が曖昧なのは
ちょっと我ながらどうにも考えものだ、と思いました。
3rd Stone(所属事務所です)に入ったばかりの頃、
お酒好きの社長が「どれだけ酔っててもその夜初めて会った
関係者の名刺は寝る前に確認する、手帳に名前だけでも記す!」
という社会人としての掟を教えてくれたが、俺は実践できてないようです。
ダメですね。。。フウウ・・。
話が逸れました。

ええとイベントはとても素晴らしくてバーバーは初めて聴いた新しい曲が
どうにもこうにもバーバーらしいユーモアとアイデアに溢れた
ステキな曲だったので、しばらく笑いが止まりませんでした。
あと、ギターの河合くんの右手は速過ぎてたまに見えませんでした・・。
ダイくんはヘンテコリンな人だけど初めて観た吉祥寺での夜、
勇気を出して話しかけて仲良くなってよかったな、と
観ながらしみじみ思ったのでした。

友人のdelicious grapefruits moonというバンドについて
このブログで書くのは初めてかもしれないけど、
ギターは、イゴッソという男でこの男は俺がサポートしている
Liquidのギタリストでもあります。もう一人のギターは
宮下という変人でエマニエル・サンフラワーという
俺の大好きなバンドのボーカルでもあります。
エマニエルのギターもイゴッソで、エマニエルのドラマーは俺の友人のKC。
そのKCは偶然にも宮下の鹿児島の高校時代の後輩であるという
不思議な事実の発覚と奇跡的な再会が、数年前のタバコノケムリの打ち上げで
同時に巻き起こり興奮の坩堝と共にKCはエマニエル加入に至るのだけど、
どんどん話が長く、そしてこんがらがっていくのでやめます。
話は戻って、ボーカルの女の子・ハマニエル(エマニエル夫人やアニマル浜口とか
エマニエル・サンフラワーと関係はありません。なんてややこしい!)は、
Liquidのウッドベース・カツミ君の働くライブハウス横浜F.A.D.の
かつての同僚でございました。
・・・いやーすごいですね人脈って。もう分からないでしょ読んでて。
俺もたまにわからなくなります。
・・・はい。また相当に話が逸れましたね。

delicious grapefruits moonのライブもとてもステキでした。
音が鳴り始めるとメンバーが醸し出す横浜の夜の親密な空気が
ホンワカと優しく俺を包んだのでした。
ゲストでボーカル参加したエリさん(ex.Love Tambourines)にも
久し振りに会えたし(相変わらず歌もダンスも凄かった・・)
ライブ前に散歩した白楽の街ではカツミ君に道端で
偶然出会ったりだとか、元町ではヤンキーにまつじゅんと
間違われる(2度も)という珍事も勃発し、なんとも
エキサイティングな横浜での一日でした。

いやいや。横浜でのこと書いただけで疲れちゃった。
他の事はまた次回だね。。。

tobaccojuiceは明日、名古屋移動です。
sakae sp-ringお越しのみなさん、是非遊びに来てね。

ではでは楽しい夜をー。
おやすみ。




最近は激しい音楽ばかり好んで聴いていて
ずっと好きではいるけど近頃超加熱気味にマイブームなのは
MARS VOLTA!新譜楽しみだなぁ。
プログレ的変拍子、ハイトーンなボーカル、アフロ、エル・パソ、
タトゥー、ラテンロック、etc・・。まったく俺のテンションを上げる
要素が渾然一体となってこのバンドには詰まっております。
前作からドラマーが変わって、最初はううん?って感じだったけど
最近はとても好きなドラマーになっちゃいました。
これだけドラム叩きまくれたらさぞかし楽しいだろうと思う。
[PR]
やあやあ。みなさん。
調子はどうだい。

我々tobaccojuiceは、
今週土曜日の名古屋でのイベント〈SAKAE SP-RING〉と
来週火曜日の渋谷CLUB QUATTROでのライブに備え
リハーサルの日々を送っています。
どちらも新曲を演奏予定!良い感じだよ。お楽しみに!

名古屋の会場は初めての〈HOLIDAY NAGOYA〉。
ライブハウスのネーミングって結構怖そうだったり悪そうだったりするのに
こんなにもお気楽なネーミングのライブハウスを俺はほかに知らないぜ!
出番は14:00で、去年一緒にツアーを廻ったcutman-boocheの後です。
彼らに会えるのも楽しみだ。二日間の長いイベントの幕開けは
「cutman-tobaccoでHOLIDAY・スタート!」と憶えておいて下さい。

渋谷QUATTROは前回にも書いたとおり〈M-ON!〉の生中継が入るので
インディアンの羽根飾りとか魔女の帽子とか
きらきらのスパンコールとかひらひらのフリンジとか
せっかくだから目立つ服で来たらいいと思うよ。
俺も久し振りに服を買いました・・。

そしてライブが一気に3本追加!Wow!!!
楽しげな初夏の予感がするよ俺は。

D.W.ニコルズpresents 
『WAY25~ROUTE Quip magazine ~』
2009/06/25(THU)
at 代官山UNIT

tick live tour 2009
"贈る~okuru~"
2009/07/09(THU)
at Shibuya O-Crest

Natural Records presents
『Relax on the Music vol.6』
2009/07/16(THU)
at duo MUSIC EXCHANGE

いろいろお呼びいただいて嬉しい限りです。
それぞれのパーティーを盛り上げるため煙草楽団員、一同尽力します。
3本ともきれいに木曜日でそろったので初夏の標語は
「木曜日を忘れるな!もくもくもくと煙草の日!!」でお願いします。

A!N!D!
ここ最近tobaccojuiceも充実しつつあるYOU TUBE!
初のライブ動画となる映像を一気に3本追加!!!
決して韓国のtobaccojuiceと間違えないように!・・・結構良いバンドだけど。
アップされたのは「ドリームス」「工場町」「ダイヤモンド」です。
UNIVERSAL MUSICのチャンネルからどうぞ。

こまめに書けばいいものをついつい間隔を空けてしまうから
書くことが溜まりにたまっています。。。ちょっと宣伝が多かったので
次回は脇山広介の日記ブログに早変わりします。
書きたい出来事、観たライブのこと、映画についてとか、いろいろあるんだ。
時間が空いたら書こうと思うよ。

See Ya!!!
[PR]
by tjd0302 | 2009-05-26 00:00
f0128703_1514817.jpg

HELLO
ご機嫌いかがですか?
だいぶ暖かくなってきて気持ちが良いね。

ここ数週間というもの、スタジオで曲をつくり、
家に帰ってもPCで曲をつくり、なんだかかなり
ちまちまとした作業が続いてて、いい加減にここらで
ガツンとライブして発散したいという欲求が強くなってきた。
なんか激しい音楽をずいぶん好むようになってきたし、
夢もわけ分からない内容のものを見るし、酒量も増加中。
もしかしたらちょっとフラストレーションが溜まってるのかも。。。

みなさんはいかがお過ごしでしょう。
今週は俺ね、パーマをかけにいったんだ。
来週末は名古屋、再来週は渋谷クアトロがあるし
身なりをちょっと整えようと思ってね。
身なりを整えた理由としては、もちろんライブが2本あるからっていうのもある。
でもね。正直言うと最大の理由は・・。なんと!
クアトロでのライブには、ケーブルTVの〈MUSIC ON! TV〉での
生放送が決定しているのです!!!ワオー!!!!ギャー!!
M-ON!最高!!イエイ!!!ライブに来れない人は是非見てみて!

TVを通してとはいえ、間違いなく10年間のキャリアの中で、
tobaccojuiceのライブを同時に過去最高数の人に観てもらえることに
間違いないはなさそう!そりゃあ美容院にも行くさ!!
渋谷に来てくれる皆さん、楽しかったらもうギャアギャア騒いじゃって!
全国の人にtobaccojuiceのライブがいかに楽しいのかを伝えてくれ!
俺はもっともっとたくさんの人に俺たちの音楽を知ってもらって、
そして楽しんでもらいたいんだ!!CDもね、そりゃあ一応は全国に
流通させてもらってるけれど、ハッキリ言って全然なんだよ全っっっ然!!
聴いてもらってライブ観てもらってウワ最低・・とか思うのも
そりゃあ個人の自由だからOKなんだ、知ってもらえないより、ずっといいんだ。
でも俺たちの存在さえ知らない人たちが山ほどいるでしょう。
そういう人にもっと届けたいんだよう俺は!
だからこの生放送はすごく良い機会だと思うんだ。
そんなわけなので気合入ってます。がんばります!がんばりますが、多分
考え過ぎるとよくなさそうって気もするので、適度にがんばります。

チームtobaccojuice、来週からは新曲制作一時中断して
名古屋と渋谷のライブの為のリハーサルに専念する予定。
たたかうぜえ俺は!!
・・・俺とね。

ではではアミーゴス!
素敵な週末をー。


Manu Chao - Clandestino
マヌチャオは、頑張りたいとき、熱くなりたいとき、
聴きたくなる人です。
[PR]
先月24日に誕生日を迎えた、千葉のジャックナイフこと
tobaccojuiceマネージャー・野友ひろゆきのバースデイパーティーが
松本敏将プロデュースによって土曜日の夜、行われました。
としまさが率先してなにかその場を仕切るみたいな事は、
通常は皆無なので新鮮で面白かったです。チーム一同、
どんなことになるやらと期待と不安をない交ぜにしていましたが
彼が選んだお店はノッティの好みを考えたのか
スペイン料理屋でした。すごく美味しかった!
「じゃあ、いきましょう!こちらです!」とか
「ではプレゼントのコーナー!」とか言っちゃって、すっかり
場を仕切ったりだとか、2次会の場所も予約済みという周到さで
周囲の予想を上回る幹事っぷりでした。
f0128703_1445790.jpg

とても楽しい夜だった。おめでとう!ノッティ!
最近は曲作りやライブの事で結構みんないっぱいいっぱいに
なって頑張ってるので、素晴らしい息抜きだったね。
f0128703_1483175.jpg

しかしみんな個人プレーで統一感ゼロの
この写真は一体なんだ・・。

日曜日は旧友とその子供に会いに赤羽へ。
いつの間にか結構言葉を喋れるようになっていて
もう滅茶苦茶可愛かった!なんかお父さん気取りで
手をつないで歩いたりしてみた。癒された・・。
f0128703_140458.jpg


みんなは楽しい週末を過ごしたかしらん?
束の間の休息を終え、週明けからまたスタジオに入って
ああでもないこうでもないこのやろうなんだおまえばか!とか
言い合いながらまた、曲作ってます。
フー。やれやれ。がんばります。
では良い一週間を。

おやすみ。

f0128703_1533595.jpg
いつものオカビリー氏

f0128703_1534657.jpg
ちょっといつもと違うオカビリー氏
[PR]
by tjd0302 | 2009-05-19 01:43
ハロー。
今日は風がとても強い日だったよ。
こんな日はちょっとわくわくします。

去年の冬、ヘッドフォンゴーストを録ってる頃は、
俺はかつてなく痩せ細っていたんだけど、
今はかつてなく体重増加傾向にあるんだ。
なんとプラス10kg・・。ワオ。
太った痩せたはまあもう別にこの際どうでもいいんだけど
+10kgっていうのは身体的に、健康的にどうなんだろうと思って、
ビールを隔日制にしようとしたんだ。ちょっと頑張ってはみたんだけど
でもやっぱりどうにもダメでね、缶ビールのトーテンポールが
結局一週間分、出来上がってしまいました。意志の弱さ、今夜も全開です・・。
自分の最大の敵は、自分だ!
バカバカ!おれ!

話は全然変わるけど、なんで利き腕とかってあるのかな?
俺に子供が出来たら両利きに育てたいよ。
俺の左手はなんともいかんともしがたくのろまでイライラしちまう!!
両利きドラマーっていうのがたまにいるけど
あれは本当にラッキーな事だと思うな。うらやましい。

で、またまた話は変わるんだけど
「リズム&ドラムマガジン」っていう月刊の打楽器専門誌を、
先日、古本屋で大量に買ってきて読んでたんだけど、
俺が買った数冊はどうも同じ人がまとめて売った物みたいで
要所要所、インタビューとかに線が引いてあるんだ。教科書みたいに。
それでその人の線を引くセンスがちょっと面白くて、
「みんなでビールを飲んでわいわいやるんだ、
お気楽なもんだよ!」(ジェフリー・クレメンス/G・LOVEドラマー)とか
「俺たちは割目から滑り落ちたような存在で、
トレンディーなバンドなんかじゃなかった・・」(チャド・スミス/RHCPドラマー)とか
ドラマーとしては興味深い専門的な発言もたくさんあるはずなのに、
そんな部分にアンダーラインを引いてあって、
俺はその人がどんな気持ちで線を引いたかという事を想うと
すごくシンパシーを感じてさ、ちょっと会ってドラム談義でもしてみたいと思ったよ。

まあまた昨日に引き続きすごくとりとめのない内容の日記ですみません。

tobaccojuiceは頭や身体やPCを使ったりして
楽曲を作っています。
ああ眠らなきゃいけないのに目が完全に醒めてしまっている!

明日、というか今日もがんばります。
俺の敵は俺なのだ!
ライバルも俺なのだ!
天使も悪魔も俺なのだ!

ってしつこいね。ごめんね。寝不足ハイで。

良い一日を。

明け方。夜更かししたこの部屋をパチリと。
混沌。
f0128703_5304125.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2009-05-15 05:23
スタジオの扉がいつもより小さかった。

中に入るともうメンバーは楽器のセットアップも終えていた。
よく見るとメンバーも小さかった。ほんの少しだけなんだけど
小さかった。なにか気味が悪かった。
演奏をはじめたら全然tobaccojuiceの音じゃなかった。
よくよく見るとメンバーは、見た目は似てても
微妙に違う人のように見えた。「おう。おつかれ」と言って
スタジオに入ってきたノッティーに至っては
もう完全に別な人だった。うわなんだこれ、怖いよう!と思った。
トワイライトゾーンに紛れ込んだんだ俺は!と思った。
目を覚まそうとトイレに行って顔を冷たい水で洗った。
すると現役当時くらいの若い王貞治選手がバットを持って
近づいてきた。細かい台詞は忘れたけど
諦めずにがんばれ、逃げたらだめだ!みたいな事を
言われて、結構困った。

困った夢だった。

tobaccojuiceは新曲をみんなでつくっている日々なんだけど
これはノイローゼの兆候の一種かなにかなのか?
よくわからない。

まあでもとても良い感じで曲は出来上がっている。
家に帰ってもPCが待っていて、PCで作曲をすすめる。
よく考えたらすごいね、こりゃあ。確かにこんな
訳の分からない夢も見るのかもしれない・・。

昨日はとても感動的なことがスタジオで起こったんだけど
これはメンバーとノッティと5人の秘密にしておこう。
・・・じゃあ書くなよな。
まあでもいつか話す時がくるでしょう。

すごくとりとめのない日記ですみません。
今もまた、曲のデータをやりとりしているその合間に
スキをみて書いているのです。

昨日、ひでと聴いて盛り上がった曲を貼っておきます。
音楽と仲間、バドワイザーとピザがあれば
生きていける・・・と
まあそんなわけないのだけれど
俺はこの曲を聴くとそんなハッピーな気分になってしまうのです。
でも物事楽しく愉快に考えないと時として
この世の中はきびしすぎるぜ!まじでまじで。

ではアミーゴス。良い夜を!



なんか音が小さいから大きめで、というか大音量で聴いて欲しい!
PVもおばかさんな感じで最高です。
[PR]
ハロー!
調子どう?今日はすごく気持ちの良い天気だったよ。
ビールがうまいなあ!

tobaccojuiceは前回の日記にも記した通り、新曲制作しています。
時間とかなりシビアに戦っている状況なので
今年の1月くらいからバンド内に登場したPC上で音を交換するシステムを
再導入してスタジオに入れない時間も惜しんで
みんなでああでもないこうでもないとやり取りしてます。
俺もリズムパターンを打ち込んでそれをなんとか実践的な技術に応用しようと
四苦八苦してるうちに、なんだか作業がだいぶ楽しい感じになってきました。
良い感じに進んでます。

さてさて昨日は、M-ONにてメンバー4人で収録をしてきました。
そのプログラムのパーソナリティは、しのはらともえさん。
想像通りファニーでキュートな方でした。
なんかリズム隊は緊張しちゃって結構ビール飲んじゃってかなり赤ら顔でしたね。
フロント隊はステージアクションの公約や似顔絵をアンプに張る約束まで
しちゃって・・。放映お楽しみに。

で、夜はちょっとしたご縁により堂島孝平さんとスカパラのライブを
Zepp東京に見に行きました。いやはや凄かった!かっこよかったー!
よくよく改めて考えてみたら、ほとんどインストで
音楽的には結構マニアックなハズなのにここまでポピュラリティーを
持っててしかもライブでがんがん盛り上げられるバンドって
本当にスゴイ存在だなと思います。終演後は堂島さんのお陰で
ついに念願の茂木さんとの対面を果たした!やった!
堂島さんとは新宿で焼き鳥を食べて楽しくお酒を飲みました。
これまたいろいろ糧になるお話を聞かせてもらって
めちゃくちゃ楽しかった!なんだかモチベーションが急上昇!やばい!
ちょっと一日で俺には情報過多だぜ!脳が嬉しい悲鳴をあげている!

明日からはまたスタジオ&自宅PC作業で、新曲制作の日々です。

おおおおう!俺はやるぜ!がんばるぜ!

では良い一週間をー。

チャオ!

f0128703_10484789.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2009-05-11 01:39
やあ。
ご機嫌いかがかな。連休は楽しかった?

俺は毎日が休みで、毎日が仕事だから
いつだってご機嫌で、いつだってブルーに生きています。
「おれの仕事はミュージック・・この世でいちばん不思議な仕事・・」-『仕事がない』より。
いやいやまさに。本当に。

さて先日は、ずいぶん久し振りにLiquidドラマーとして水戸まで行ってきました。
BOX席に座って上野駅から缶ビール飲んで話したりしながら穏やかな旅路でした。
俺がサポートする以前のドラマーであるみっくんが
仙台から遊びに来てくれて久し振りに会えて嬉しかった。
みっくんは本当にドラムの事・音楽の事が大好きな、かなりの分析家で、
俺なんかが話してると俺ってテキトーだなー、と思います。
俺よりも俺の演奏について詳しかった!スティックの握り方、力の入れ方、などなど。
こういう話が出来る稀有な存在なので話してて楽しい。
ライブではぶっ飛んでも構わないけど、普段から少しは
フィジカルな事をもっと意識しないとなぁ。なんか異常に疲れるし最近。
f0128703_23144824.jpg
写真左からウッドベース・カツミくん、ギターのイゴッソ、フロム仙台のみっくん。
かつて俺が一人のオーディエンスとして熱狂した元祖Liquidの布陣です。

前回水戸に行ったときにライブをやらせてもらった古着屋兼バイク屋さんの
「STRIP」にてマグを購入。これでコーヒーを飲むとなんか罠に落ちそうな気分だね。
f0128703_23172689.jpg
ライブはね、楽しかったよ。エキサイトした。
多分YOU TUBEでそのうち見れるようになると思うので
このブログでもお知らせするね。Liquidでももっとライブやりたいなぁ。
いちドラマーとしては今年はちょっと場数不足な気がするぞーおれ。



そして今日のチームtobaccojuiceは、昼過ぎからスタジオ。
「宝探しにいこうぜえー!」-『しごとがない』より。
f0128703_23175578.jpg

スタジオでは最近はずうっと新曲に取り組んでいます。
なかなか面白いものが出来てはきてはいるんだけど、
帰り際の打ち合わせでは想像以上に(というか、うすうす予想通り)
曲作り、次のCDの制作、ライブのリハーサルなどなどが
時間的にかなり、のっぴきならない状況である事が判明。
f0128703_231935.jpg
f0128703_23191524.jpg

写真は一同焦るの図です。あまり焦ってないように見えますが
みんな焦っているハズです。


そういえば昼間はひでととしまさがラジオに出たの。聴いた?
俺は家で聴いていたよ。友達の声がラジオから聴こえるのは
妙な気持ちになるものだね。なんかこっちがドキドキしてしまった・・。


引き続きメンバー一同、曲作り頑張ります。
ではでは。おやすみ。

良い夢をー。
[PR]
by tjd0302 | 2009-05-07 12:28
HELLO

ホリデイを楽しんでるかい。

tobaccojuiceおよび脇山広介の連休の途中経過、
写真をまじえてお届けいたします。

鎌倉に住む大恩人に少しでも恩を返すべく
休暇を利用して静岡に帰っているオカビリー以外の3人で
植木の手入れやドアのペンキ塗りをしてきた。
例によって、労働力以上のおもてなしを
されてしまった気がしますが。。。
f0128703_23132066.jpg
f0128703_23133751.jpg
f0128703_23205963.jpg

昨日は友人の紹介でRob Judgesさんの個展を
見に行きました。アメリカンコミックとか70年代80年代のロックやポップス
のフレーヴァーがたっぷり詰まったいかれてていかしてる
トーテンポールを描いているロブは
友人の英語の先生でもあります。ナイスガイ。
興味のあるかたはこちら→Rob Judges
トーテンポールはモノクロでわりと小さい絵なんだけど
その一部分が大きくカラーにして展示されてあった。
すごく面白いアイデアだよね。
f0128703_23494930.jpg


日本のロック界のボスが亡くなって、まさに
「多摩蘭坂を登りきる手前の坂の途中の家を借りて住んでる」俺の家の近所では
ここ数日はお花やビールや彼を愛していた人たちで溢れています。
ロックで、ご機嫌で、時として相当クレイジーな清志郎さんのスピリッツやスタイルは
後世の音楽界に長い長い影を投げかけたんだな、と今改めて思います。
心からご冥福をお祈りします。
f0128703_23211645.jpg


明日はLiquidのドラマーとして
水戸まで行って叩きまくってくるぞ。
おう!

では良い夜を。

おやすみ。

P.S.
結構経つけど、YOUTUBEで「サリーガーデン」と「オーラ・リー」の
PVが観れるようになってます。
今いちばん気になっていることは
メンバー一同で一生懸命演奏している「サリーガーデン」より
フクロウしか出演しない「オーラ・リー」の方が
再生回数がかなり上回っていることです・・。
はい。正直、若干、複雑な心持ちであります。
いや可愛いよ、フクロウ。確かに。可愛いけどさ。
[PR]