<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はユニバーサルに行って諸々打ち合わせをしてきました。

今tobaccojuiceはまあいろんな意味で過渡期に
入っています。全然前向きな意味だよ?
殻とか、壁とか、もうどうでもいいじゃん!
面倒な事なんてガンガンぶっ壊して
進もうと思うよ。錨を上げて帆を立てろ、だよ。
大して守る物なんてないわー!ワッハッハ。
なんだか心斎橋QUATTROのライブで
いろいろなものが心地よく弾け飛んだよ。
改めて、ありがとう!

あ。コメントまとめて返しておきました。
いつもコメントくれるみなさん、本当にありがとう。
本気で、相当、支えられてます。THANKS!!!!

ではでは。
良い夜を!

おやすみ、アミーゴス!



[PR]
06/28 心斎橋QUATTRO

SETLIST

1.the rose
2.幻メルヘンシティー
3.カウボーイ
4.エルドラード
5.CANDY
6.ヘッドフォンゴースト
7.HERO
8.工場町
9.ダイヤモンド
10.ドリームス
11.さよなら
12.パーティーブルース

encore1.ガーベラ

encore2.サッチモの青い鳥

ってな感じでお届けしました。
えーと4、7、11、が新曲です。
タイトルも仮だから変わるかもだけど。


今日は疲れたので手短に書きますが、
心斎橋QUATTROにご来場のみなさん、ハッキリ言って
あなたたち・・・!!!














































最高!!



ありがとう!
LOVE!
[PR]
by tjd0302 | 2009-06-29 21:43 | SHOW TIME
f0128703_23582143.jpg

来てくれた人、ありがとう!
最高に最高に、最っ高に楽しかった。

ホントにありがとう。

宴中。

ベベチオ兄弟とtobacco海賊団船長。

飲むぞうー!

サンキュー。サンキュー。サンキュー。

おやすみ!
[PR]
by tjd0302 | 2009-06-28 23:58
f0128703_125358100.jpg

昨夜、ブライアン・セッツァーのBGMとともに
ご機嫌に大阪に到着したtobaccojuice号。
夜の空気は暖かく、街は賑やかで、
チームtobaccojuiceは夜のなかにすぐに飛び出した。
今夜のギグの成功の前祝いとして
ビールを飲んで、炭火焼肉を食べた。
実は大阪は、ずいぶんと久しぶりなんだね。
楽しみだなぁ!

ではではそろそろ出掛ける時間なので
大阪のみなさん、
QUATTROでお会いしましょう。

イエイ。
[PR]
by tjd0302 | 2009-06-28 12:53
06/25 代官山UNIT
06/26 新代田FEVER
セットリスト

1.The Rose
2.幻メルヘンシティ
3.エルドラード
4.ドリームス
5.sayonara
6.パーティーブルース
7.ガーベラ

2日間とも同じセットリストだったので
連日来てくれたひと、ごめんね。
ライブたくさんあるけど、7月は毎回できるだけ
珍しい曲とか新曲とかどんどんやるから
また来てねー。

ではでは大阪に行ってまいります。
良い一日を。

チャオー!

f0128703_9423112.jpg

アルパカと、バリのねこと、寝起きのわたくし。
[PR]
by tjd0302 | 2009-06-27 09:43 | SHOW TIME
今夜、新代田にご来場のみなさん。
そして俺らのライブを見てくれた皆さん。
どうもありがとう。

昨夜に引き続き、俺らを目当てでなく会場に来てくれて
俺達のライブを観てくれたみなさんに感謝します。
俺達、tobaccojuiceです。どうぞよろしく。
気に入ってくれた人がひとりでも多くいてくれたらなぁ。と思います。
観てもらって、なんだこいつら、キライっっ!と思った人もそりゃあ
この世界いるでしょうが、おれはライブを観てくれたあなたがスキっっ!
名前だけでも覚えててくれたらいいなぁー。

ちょっとなにかに挑むように、更新し続けているけど
もうダメ、きょうも寝ます。明日はね、リハーサルをしたあと
大阪にそのまま向かいます。移動中にでもコメントにお返事したり
この2日間のセットリストとか、書くわ。
とりあえず、おやすみ。

今日は新代田から下北沢までメンバーと散歩したりしたよ。
俺はそのへん一帯には並々ならぬ思い入れがあるんだ。
いろいろな情景や気持ちを思い出しました。
でもまあ、どのあたりがどういう理由で並々ならぬのかという事に関しては
まあまたの機会にでもゆっくり書くよ。












・・・・・・・・いやでもやっぱりちょっと書くか。

タブーがないというか正直書くのがこのブログの基本理念なのだ。
想いだしたのは去年旅立った友達の事さ。演奏中も散歩中もついつい
想いだしちゃった。まあさらにいえばちょくちょく俺の中に現れるから
別に新代田だから特別思い出したわけでもないんだが、
特に時期も場所も近かったからね。思い返せば
もっといろんな話をしたり酒ももっと飲めたんだよなちくしょう。
哀しいというより悔しいんだわね。みんな、ひとりの人間と
ひとりの人間が出会うっていうのは本当に本当に
本っっっっっ当に素晴らしいことだよ。としまさがいつもライブのMCで
言うように、隣の人を愛してあげれるといいと思うよ。
こんなことを真剣に信じさせてくれたあの子との出会いと別れに
感謝なのだ。一回忌はライブがあっていけないから
演奏して供養してやろうじゃねえか!と気合入ってます。

なんだか月日はあっという間に流れてくねえ。
そうそうマイケルジャクソンもいってしまわれたね。
清志郎さんもそうだけど、どんどんレジェンドな
ミュージシャンたちが早々にステージを
降りてしまうのは、寂しいかぎりです。

あれ。なんか寂しい話になってるけど、ちがうちがう、
そう、大阪だよ!俺達大阪でガツンとライブしに行くからさ
みんな楽しんでおくれ!俺達も一瞬一瞬の
閃光をハッピーに撒き散らしにいくからさ。

ではでは大阪のみなさん、
日曜日に会いましょう。

改めて今日新代田に来てくれたみなさん
どうもありがとう、おやすみー。


あー結局長く書いちゃった。
[PR]
by tjd0302 | 2009-06-26 00:00
f0128703_139779.jpg

終演直後、俺とオカピ。

来てくれたみなさん、
俺達を目当てじゃなくても俺達のライブの時間を
一緒に共有してくれたみなさん、どうもありがとう!
楽しんでもらえたなら嬉しい。そしてまたライブに足を
運んでくれたりなどしたら、なお嬉しいです。

今夜は酒はほどほどに明日に備えます。
明日は新代田FEVER!金曜日の夜、一緒に楽しく過ごそうぜいっ!
だってなにしろ、お店の名前がフィーバーなんだ、
もうそりゃあフィーバーしなくちゃならないよ。

今夜のセットリスト等はまた後ほどに・・。
ごめんね、寝ます。
明日会える人は明日にー。
今夜来てくれたひと、本当にありがとう。

ではではおやすみなさいっ。

チャオ!
[PR]
by tjd0302 | 2009-06-25 00:00
いかにも梅雨、って感じの雨があがって
午後はすごく気持ちよく晴れた。
夕方から夜にかけて、リラックスした時間を過ごしました。

明日はGIGだぞう!!
りっちゃんとは面識があったんだけど、
D.W.ニコルズのメンバーは使ってるスタジオが一緒だったりして
たまに会うんだ。対バンは初めてなので楽しみです。
もう本当にサワヤカというか清々しいオーラを
スタジオのロビーでも醸し出しています。
ひげもじゃもじゃ軍団が出てもいいのかしらん?と思うけど
まあやるからには楽しんで演奏させてもらいます。

そういえば俺ね、普段家にいる時と、スタジオにいる時は
上半身裸なんだ。でね、最近気づいたんだけど、国立から吉祥寺まで
自転車で走ってる間の時間も、上半身裸で許されるのなら、
俺の日常は上半身、服いらずだな、と。
家から裸で出て、自転車に裸で乗って、裸でドラムを叩き、
裸でまた自転車に乗り、帰る。帰宅後も、裸。
これは洗濯も減るしいいと思うんだよ。もう少し暑くなってきたら
ちょっと勇気がいるけど、実践しようと思う。
裸になっちゃうというのはここ最近ちょっと剣呑な話題ではあるけれど
別に下はちゃんと穿いてるからさ。まあOKでしょ?

ではでは楽しい夜を!
あした会える人は、あしたに。
すっっっっっごい楽しみ!!今夜は出航前夜の海賊のような勢いで
酒を飲んで寝ようと思います。

おやすみ!

f0128703_21425863.jpg

f0128703_21345063.jpg

f0128703_21354812.jpg
f0128703_21351159.jpg

f0128703_2136289.jpg
f0128703_21353388.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2009-06-24 21:43
深夜は思考と眼が醒めてしまうため、夜通し起きてて、
朝に眠り、昼前に起きて出掛ける、という生活がここしばらく続いている。

添付したのは、朝までリピート・リピート・リピート・・・し続けて
ぼーっとした頭で学校に行ってはDAY DREAMを楽しんでいた
高校生の頃の想い出の曲です。まあ当時の俺にとっての
アルコールとかドラッグみたいな力を持った曲だったのでしょう。
想い出の一曲。90’s!yeah!俺の青春です。
懐かしいな。

Dinosaur Jr - Get Me
ニールヤングをラウドにしたみたいな感じのギターでおれは凄く好きです。


みなさん調子はどうだい。俺は脱・夜型になりたい今日この頃なのだ。
夜型は慢性的な寝不足にはなるし、深夜の空気は俺を
なんだかクヨクヨ暗い気持ちにさせたがるしで、
あまり健康面でも精神面でも良いスタイルではないように思う。

これを打破するにはやっぱり少しづつでも早起きをするか、
早寝をするしかないわけだけれど、俺の睡眠欲はとても強く、
いや、ただ単に根性がないだけかもしれないけど、スタジオに行くギリギリまで
どうしても眠ってしまう。早寝に関しては早起きより難しく、
覚醒した状態でベッドにいる事は俺にとってはもはや軽い拷問のようだ。
普段絶対読まないような本を読んだりして、ちょっと頭を退屈させて
眠らせてみようかと挑戦してみんだけど
これも、やっぱりイライラしてくるだけで効果はない。
もうひとつの手段として、徹夜をすることによって
睡眠の周期をぐるっと一周させちゃうという方法もあるのだけど、
あさってはギグなので、ギグ前々日に徹夜というのは少し不安でもある。

というわけで、今夜は泥酔することにした!
ワインをがばがばと飲んでいるのだ、わっはっは。
このまま酔いにまかせて最近読んでいる(高円寺で拾った)
チャールズ・ミンガスの自伝を抱いてベッドに入ろうと思う。
そんな作戦で朝型に変身しようと思っているのです。
明日の朝がつらそうだけど・・。うまくいくかな。


このブログを読んでくれてるあなたは夜型かい、昼型かい。
どちらにも良い点はあるよね。

朝の一時間は午後の三時間と同等の集中力が発揮される、
とモノの本には書いてあるし、早起きした朝の思考や肉体は
確かにとても清々しく冴えている。まず、なにより精神衛生上とても良いと思う。
日常、生きて活動している時の思考は朝型の方が絶対に健全性が高い。
早起きして、ジョギングをして、練習して、コーヒーを飲む。うん。素晴らしい。

夜型は夜型で、もちろん良い部分もあるように思う。
街中が夢の中、とても静かになった深夜に部屋でひとり、
猫をひざにのせてワインを飲みながらDVDで映画を観たり、
トム・ウェイツの音楽に身を委ねる事が出来る。
トム・ウェイツの声を気持ちの良い昼下がりに聴きたくなるなんて人は、まあ
ちょっと少ないんじゃないかと思う。夜に魔力を発揮する音楽というのは確実にあるものです。
まあもちろん昼にその魅力を輝かせる音楽もあるけれど、
俺のCDラックには圧倒的に夜型音楽が多いようだ。まあそんな感じで
そんな深夜のひと時も現・夜型チームとしては捨てがたい。

でも俺の長年の夜型~朝方いったりきたりライフを総括して省みるに、
やっぱり心が夜型は絶対的に不健全になります。これはまあ個人的な
差異もあるだろうから、あくまで俺のパーソナルな意見だけど。

早朝の、世界が動き出す街の気配のなかでベッドに入ることに
新鮮さを憶えていたのはもう遥か遥か昔の話で、今は消化し切れないアルコールと
ちょっとした退廃的とも言えるような気持ちと自己嫌悪少々・・、が先立ってしまうのだ。
そもそも夜型生活を続けていると、社会性という概念に欠落が少しづつでてくる。
これまた個人差があるとは思うけど俺は間違いなくそうだ。
でも俺は元来、モラルとインモラルの狭間で生きているような人間なので、




・・・ってこれなんの話でしたっけ。
なんかもう書いててわけわからなくなってきた。

ワインも空けたし、だいぶ支離滅裂なこと書いてる気もするので
まあ今夜はこのへんにしとこうか。

おやすみ!!
[PR]
by tjd0302 | 2009-06-23 00:00
HELLO!元気?
俺は今日は二日酔い・・。

ビールと友達と音楽に囲まれた週末というものは、
正気でいるのがなかなか難しいものです。
翌日後悔するって判ってるのに
絶対飲み過ぎてしまうんだ。でも
ちゃんと家に帰れた俺に、乾杯!

今週はなかなかハードなんだ。
ギグが3本もあるのだ!
木曜日は代官山UNIT
金曜日は新代田FEVER
日曜日は心斎橋QUATTRO
です。

リハーサルも順調、順調。
今日は二日酔いでかなりしんどかったけど。。
新しい曲も披露する予定です。
みんなでユニゾンで歌う曲をいつかやりたいと思っていたけど、
そんな曲も生まれました。アレンジもなかなか面白くて
演奏していて、新鮮でとても楽しいです。
早く聴いてもらいたい!

関西圏に行くのは「ゆめのうた」の時の京都以来かな?
なんだか久し振りに感じるけど。関西のみなさん、元気?
QUATTRO楽しみにしてて下さい!

ではでは。
がんばらなくっちゃな。

おやすみなさい。





やっぱりみんなで歌う曲、というと俺は思い出すのはこの曲。
才人の音楽集団って感じで、俺はTHE BANDは
憧れるバンドのひとつです。
[PR]
by tjd0302 | 2009-06-22 22:48