<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0128703_2325348.jpg

荷物を置いて何処に行くのか?

それは打ち上げです!

今夜来てくれたみなさん、
俺たちの演奏を楽しんでくれたエブリバディ!
みんなのおかげで美味しいお酒が飲めます。
サンクス!サンクス!サンクス!

セットリストはまた後日‥。
[PR]
by tjd0302 | 2009-09-30 23:25
f0128703_1745522.jpg

今日の会場の梅田AKASOは、
広々して小綺麗で、演奏しててとても気持ち良い!

今日の競演は‥
LEO今井さんとコトリンゴさん。
それぞれドラマーが、
白根賢一さんと坂田学さん。
やばすぎる!凄腕×2!相当すごい!

‥大丈夫かな、おれ。出づらい。。。
夢ようだけど凄まじいプレッシャーです。

頑張るぞ!おう!
[PR]
by tjd0302 | 2009-09-30 17:04
f0128703_1419490.jpg

ホテルの吹き抜け、ステンドグラスがすごく綺麗だったので
思わず一枚。パシャリ。

今朝の大阪、天気は雨。

tobaccojuiceの関西と雨の法則がまた発動したようです。
ごめんね。

夜には止んでくれるといいんだけど‥。

これからサウンドチェックに行ってきます。
イエイ。
[PR]
by tjd0302 | 2009-09-30 14:19
f0128703_211833.jpg

寝る間際まで練習を怠らないオカピ。

みなさんおやすみなさい。

明日会えるひとは明日に!
士気は最高潮に高まってます!
[PR]
by tjd0302 | 2009-09-30 02:01
f0128703_042879.jpg

今となりで呑んでいる岡田さんが
ふと携帯電話を開いた時に発覚しました。

しかも手書きらしい。
大丈夫か。
[PR]
by tjd0302 | 2009-09-30 00:04
f0128703_062855.jpg

先ほど着きました!

今は飲み屋でくつろぎ中。
なんか802の人達や、イベンターの方々が、
ものすごい盛り上がってました。。。
どうやら業界のみんなの御用達の店のようだよ。

写真は明日の意気込みをポーズで表現しようとしたリーダー、
つい料理に目が行ってしまいました、の図です。
[PR]
by tjd0302 | 2009-09-30 00:00
f0128703_17352137.jpg

tobaccojuice一行はリハーサルを終え、大阪に向かってます。
ただいま高速道路よりお届け中!

ノッティの運転する漆黒のキャラバンは、
「便急めばつ」や「便りわまひ」を追い越しながら、
小雨の中を軽快に疾駆しています。
なんで車に書かれた文字って逆さに書いてあるんだろうね。

さてさて明日のギグは梅田AKASO!
このライブハウスの不思議なネーミングに、
しばし頭を捻っていた俺なのだけど、
車に書かれた文字と同じ発想でした。
ひでが気づいて教えてくれた。
しかしよくわかったよなぁ、ひで。すごい。
みんなすぐわかった?

そんなこんなで大阪のみなさん、遊びに来て!
こっちは準備万端、楽しむ気満々だぜっ!
ちなみに明日も、あさっての神戸も、
ノッティのブログにあるように、出演が20時半以降なので、
仕事終わってからでも間に合いそうなら来てね。

今夜はなに食べよう!?
まだかな、大阪。

旅の途中、なるべくたくさん更新してみようかなと思ってるよ。
目指せしょこたん!

とりあえず、また。
あ。コメントの返信はしばらく滞るかも。。ごめん!
[PR]
by tjd0302 | 2009-09-29 17:35
ご機嫌いかがですか?
週末は楽しく過ごしたかい。

俺は大阪・神戸・京都の3都市での演奏旅行のために、
旅支度を少しづつしています。いやぁー、いよいよ今週です、
タバコジュースの「マジカル・ウエスタン・リトルリトル・トリップ・ツアー」!
・・・・単独公演じゃないしツアータイトルなんてないんだけどさ、なんかちょっと
ワクワクしそうだから勝手に俺が今ツアータイトル作りました。ははは。
旅のあいだも携帯電話やホテルのPCとかから出来るだけ
このブログも更新しようと思う。うん。まあ余裕があれば・・。

日程は・・・
09/30 大阪umeda AKASO
10/01 神戸スタークラブ
10/03 京都METRO
こんな感じです。

大阪は、初めて演奏する場所で噂によるとだいぶ広いとか・・。いやはやしかし
久し振りの大阪!うち、めっちゃたのしみやねん!!(・・あってる?使い方)
神戸は、何度かお世話になってるスタークラブ。以前レコ発イベントに
呼んでくれたニコルさんたちに会えるのが楽しみ。
京都はこちらも過去に出演した京都メトロ。深夜のイベントで出演者もたくさん!
空き時間には雅な古都を散策しようと思ってます。
そんなこんなでもうたいへん!
短いけどすごく楽しい演奏旅行になりそうです。
美味しい物、たくさん食べるぞうー!

明日、あさってと3公演分のリハーサルをみっちりとしてきます。
「今」のtobaccojuiceを届けに各街に行けるのがすごく嬉しい。
いつだってそう思ってるけど、だって「今」がいちばんだもの。

ではではまたね。
おやすみ!


最近はラテンとかカリプソとかのリズムが少しだけブームです。
夏は終わったのにね・・。しかしこの曲、いい曲だよなぁ。。。
ディズニー・シーに行きたくなってきた!!!!
[PR]


ここ数日でMichael Nymanの「Wonderland」が俺のi-tunesの
再生回数を急上昇させている。自宅ではスタジオ音源やデモ音源以外は
これしかほとんど聴いてないかも・・。重度のリピート症候群です。
気持ちも耳も休まるし、今の季節の空気や夜の虫の声ととてもぴったり合うんだよ。

これは映画「ひかりのまち」(原題『Wonderland』)のサウンドトラックなんだけど、
俺はこの映画が本当に本当に大好きなんだ!でもDVDを持ってないから
心が求めたら、借りては観て借りては観て・・を繰り返しています。また借りちゃった。
映画のワンシーンがYouTubeにあったから貼ってみた。マイケル・ナイマンのピアノも
とても良いでしょう?とにかく!もしきみが観たことないのなら是非観てみて!!!

俺は主人公が一人や二人ではない群像劇といわれるような作品が
大好きで(だって世の中そうできてるでしょう?)、その手のタイプの映画は
だいたい好きになるんだ。まあ「フレンズ」とか「ビバリーヒルズ高校白書」とか、
そういうドラマものはまだ未開拓だけど。。。
で、ただでさえ好きな群像劇モノのなかで、特に「ひかりのまち」のどこが
俺にとって素晴らしいのかというと、すべての人物に感情移入できるという点なんだ。
だれそれの葛藤も、だれそれの笑顔も、登場人物全員の気持ちに共感出来るから、
すごくリアルに心に響いて惹かれているんだと思う。
あとはね、悪人がいないこと。俺にとって不可解な人がいない、とも言えるけど。
なにかが欠けている人もいるし、間違いや過ちもあるけど、
誰も、ひとりも、悪くはないんだな。

・・・いやいや喋り過ぎですね。これからもし観る人にとっては特に、
余計な事前情報は要らないものね。まあとにかくレンタルショップで迷ったら、
「ひかりのまち」を思い出してみて!


あ、あとねデヴィッド・リンチの『Inland Empire』を観たんだった。
そういえば、昨夜の友達のライブの事や、その帰り道綺麗な花を拾った事とか
いろいろ書きたいことがあったんだった。。あと来週の関西の3つの街でのGIGのことも!
またその辺の事は次回に書きます。はは。なんか次回予告みたいだけど。


......to be continued.


楽しい週末を。
チャオ。
[PR]
ハロー、ハロー。
ご機嫌いかがですか?
カットオフジーンズにサンダル、という夏仕様の服装にそろそろ
限界を感じている脇山広介でございます。もう朝夕は結構冷えるものね。
さてさて、昨夜UPSETに来てくれたみなさん、どうもありがとう。
今年は名古屋でのGIG、結構多いよね。うれしいよ。

09/23
池下 CLUB UPSET setlist
1.ミラクル
2.スモーキーラム
3.幻メルヘンシティ
4.エルドラード
5.マイフレンド
6.ドリームス
7.さよなら
8.ガーベラ
encore.パーティーブルース

本番前は、ZIP-FMにメンバー一同で出演させてもらいました。
栄にある公開スタジオから、なんと公開生放送。聴いてくれた人や、
LACHICまで見に来てくれた人はご存知のように、俺たちかなりグダグダでした。
でもナビゲーターの成田真美さんに助け舟を出してもらいながら
なんとかがんばりました。。。こんな俺たちを招いてくれて
ZIP-FMと成田さんにこの場を借りて感謝します。

本番での演奏はというと、俺たちを初めて観るひとも多かったと思うけど
アンコールまでいただいてしまって、すごくうれしかった。
正直言うとアンコールないかも。。とかも思ってたから。
来てくれたみなさん、本当に本当にどうもありがとう。
最近は、というか夏くらいから上手に気持ちよく叩ける(気がする)から
上半身はだかブームが到来していますが、暑いから脱ぐという理由では
ないので、これからの寒くなる季節はどうしていこうか思案中です。
まあ思案するまでもなく、ちゃんとお気に入りの服着て
上手に気持ちよく叩ければいいっていう話なんだけどね。
なんか脱ぐと調子良いんだよなぁ。なんでだろ。
打ち上げでは競演のgroup_inouとthe chef cooks meの
メンバーやスタッフと楽しい時間を過ごしました。ラジオ出演の関係で
キチンとライブが観れなかったので、また一緒にやれればいいな・・。

帰宅して、今日は一日オフだったので身体を休めて充電した。
気持ち良い天気だったな・・。明日からまた頑張らないと!

ではではまた。おやすみなさい!

チャオー。
[PR]
by tjd0302 | 2009-09-24 01:29 | SHOW TIME