<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0128703_026399.jpg

熱海の山中から、こんばんは。

tobaccojuiceは録音作業を順調に進めています。
朝起きてすぐ、もしくは夜眠る直前まで作業が出来るのが
合宿レコーディングのメリットのひとつだね。
周りは山で環境もいいし文字通りみんなで同じ釜の飯を食べてます。
写真はリラックス中のリーダー。

PCがなくて携帯電話で更新する感じなので
ちょっと長文を書くのがしんどいので、
ツイッターを覗いてくれたら嬉しい。
フォローしてくれたらなお嬉しいです!

あと2日間、頑張って良い演奏を録ってきます。

ではおやすみなさい。
じゃあねー。
[PR]
by tjd0302 | 2009-11-19 00:26
明日からレコーディングです。
朝すごい早いんだけどとりあえず
柏に来てくれた人、そして今夜来てくれた人に
御礼が言いたくて更新しました。
本当にどうもありがとう。
セットリストは例によってまあ近いうち・・。

まあ本当に個人的なことだけれど、
この数週間の出来事がかなり自分としては大きかったので、
落ち着いて腰をすえてきちんと書きたいのだけれど、
やっぱりレコーディングが終わってからだね。
本当にポールマッカートニーさんの言うように人生って
長く、曲がりくねった道のようですね。

とりあえず今はいい作品を録るために全力でがんばってきます。
今回はね、熱海に合宿レコーディングで、えー名づけて
「気合一発!勢い重視!細かいこと言う奴は家に帰ってパスタでも茹でてな!」の
4泊5日熱海の旅です。はい、そんなネーミングの通り
今のtobaccojuiceをワイルドに、そのままパックしてきます。
家に帰されて泣きながらパスタを茹でる羽目にならないよう、
がんばってきます。

とりあえずもう寝なきゃヤバイっ!!!

おやすみなさい。


俺、今日うそ教えてしまった。ごめん。
ジミー・ソウルさんの曲でした。
[PR]
by tjd0302 | 2009-11-16 01:55
まあおいおい書くとは思うけど、いろいろとあってここ数週間で
3年分くらい疲れた気がする。そんなこんなで俺は今日一日、
自分の心と身体をしっかりと取り戻すことにだけ、集中した。
整体に行って筋肉をほぐしてもらい(すごく偏りのあるこりかたをしていたらしい)、
事務的な作業を少々して、あとはひたすらぼおおおおおおおーっとした。
そんな風に俺がぼおーーーーとしてる間もメンバーやノッティは
楽器やPCに向かってると思うと自分に多少うんざりしたけど、
自分個人を浮上させる努力は、バンドを浮上させる努力に向かうための
絶対条件だと思うから、いたしかたないと開き直って
ぼおーーーーっとした。放心しながら、自分の中身を取り出しては
ひとつひとつ、まじまじ眺め、捨てるものは捨てた。要るものは
心の奥底にしまいこんで鍵をしっかり閉めた。
おかげで混沌とした心も多少規律を得て平静を取り戻した。
来週から制作がスタートするけれど、その新作は
まったく根拠のない自信だけど、傑作になる気がします。
はは。録ってもないのにねぇ。。。
でも本当にそう思うんだもの。

街中を隅々まで濡らすつもりでいるような、
なんともしっかりした雨が窓の外では降っています。
朝にはあがるといいんだけど。
明日は次のアルバムで数曲参加してくれる予定の
サポートミュージシャン(一応まだヒミツ)と
スタジオでアレンジ等のチェックをしてくるぞう。
頑張ろう。

おやすみなさい。
[PR]
by tjd0302 | 2009-11-11 02:16
コンバンワ。
みなさんご機嫌いかがですか?

tobaccojuiceはというとスタジオで来たるレコーディングのために
新曲たちを一生懸命磨きあげているよ。演奏ももちろんだけど、
毎回ながら、曲順、タイトル、ジャケット、PVなどなど
みんなで知恵を絞って楽しく良い物を作ろうと思います。

俺は国立→赤羽の引越しも終わって少しづつ諸々落ち着いてきたよ。
生まれ育った街の、育って暮らしてた家に帰ってきました。
子供の頃、宿題やらテスト勉強やらをしてた部屋でこうやってブログを
アップデートするというのもなかなか妙な気持ちになりますな。そんなわけで
今日のブログのタイトルはこんな感じなのでした。(ヨースケくん、ごめん)
twitterでちょっとつぶやいてみたけど、当初、父さん(無類の猫好き)が
まったく不可解な理由で猫を連れてくる事に反対していて、
彼がいかに猫を好きであるかを知る者は、一同に首をひねっていたのですが
結局問題なく連れてこれました。俺に「猫はいかんっ!」と言った翌日
知人に嬉々として「うちも来月から猫が二匹くるんですよぉ」などと
のたまってたらしい。父親の威厳を気まぐれに示したかっただけなのか?
まったく不条理極まりない、というかとんちんかんな人です。
父についてブログで触れたことはあまりないかもですが、
とにかくやることなすことわけのわからない人なので、
きっとこの家で暮らす限り今後こういった話題に事欠かないでしょう。

f0128703_215013.jpg

ちょっと見にくいけど、引越し当日のフィガロ(上)とクレオ(下)。
移動中はニャアニャアニャアと、えらい騒ぎでした。

引越し作業は赤羽の友達にえらく世話になった。
小学校の頃からの幼馴染みたいな関係で、子供の頃から彼は
俺の人生のあらゆる局面で顔を出し窮地を救ってくれるんだな。
たくさん恩返ししなきゃ!もらってばっかで溜まってきた気がする!

ではではおやすみなさい。
ここ数日だいぶ寒いね。風邪とか気をつけて。

チャオ。
[PR]
by tjd0302 | 2009-11-04 22:11