<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0128703_0365093.jpg


ハローハロー。クレオ&フィガロ、久し振りの登場です。
2010年の7月も、あと15分足らずで終わろうとしています。
歳をとればとるほど、月日の流れはサササと素早くなってくんだな。
でも今のところ歳をとればとるほど人生は楽しい、と思うよ。
みなさん夏をいかがお過ごしでしょう。暑いねえホントに。
脇山広介は元気に生きております。みんなは元気かい。
tobaccojuiceの2010年の夏は、なんといっても憧れのフェス「RISING SUN」に
念願かなって出演するって事がいちばんのトピックかもしれないな。
もちろん普段のGIGも楽しみだし大事だけど、やっぱりフェスはお祭りだからね、
出れて嬉しいし、かましてやろうって意気込みも強いです。
リハーサルも始まってて、みんな結構気合入ってるから良いギグになるに違いないよ。
同じ時間枠は、俺も観に行きたいくらいの素晴らしいアーティストが
ズラッと並んでるけど、そんななかでボヘミアンステージに来てくれたみなさんには
絶対後悔させないような、良い演奏するから!
がんばるぜい。

ライジングが終わって、8月20日にはOTOUTAのライブも決まってます。
渋谷Nestにて。どうぞよろしく!10月には空中キャンプpresents
東京&大阪クアトロツアーもあるし、リハもコンスタントになってきて、
かなり良い感じになってきてるよ。なんというか果実の種のような、
核の部分をみんなでぎゅっと共有し始めたような。
この10月のライブは出演者も豪華だし(考えただけで緊張する)、
企画そのものがとても意味深いものでもあるんだ。twitterにも書いたけど、
詳しくは特設サイトの譲さんの文を読んでみてほしい。
空中キャンプってなあに?ってひともぜひ読んでみてね。
詳細はまだだけど韓国にまた行けるのも、ものすごく楽しみです。
特設サイト→ ☆こちら☆

そして8月27日には、初めてサポートするアーティストのライブも決まりました。
以前リリースパーティーにtobaccojuiceで出演させてもらった
yumeiroechoさんのライブです。→オフィシャルはこちら
もともとはセカイイチの響くんがサポートしてるのだけど
スケジュールの都合で彼が出演出来なくなったようなので
俺が叩くことになりました。響くんが俺を推薦してくれたんだ!
わー。響くん、素敵。そんな恩をあだで返さぬよう、俺は必死にがんばるぞ。
ぜひ観に来て欲しいなあ。27日、渋谷7th Floorです。

あ、あのさ、サポート関連とかのチケット予約は俺のメールアドレスでも
いいからね。もちろん各アーティストさんのウェブサイトでもOKだし。
じゃんじゃん遊びに来て下さい。

んんとついでだからいろいろ書くと、
ここ数週間はエルドラードスタジオのDIY大作戦も責任者・寺澤の
仕事の都合で休工してます。はやく完成させてここにも写真載せたいよ!
あと近況と言えば・・・俺のレガシィ氏のタイヤに釘が刺さってて、
タイヤ替えて思わぬ出費をしたり、昔書いたかもしれないけど
今さらながらドラムのレッスンっていうものを生まれて初めて受けてみたり、
あとね、なんとドラムセットを購入したんだ。俺の10歳年上、
1967年アメリカ生まれの正真正銘、ロックンロールとラブ&ピースな
時代の空気を吸ったラディックです。これも今度写真載せよう。
滅茶苦茶カッコいいんだから。まあそんなこんなでいろいろあったよ。
こういう近況を昔のようなペースで更新してお伝え出来なくなってしまっていて
ちょっと悲しい。俺も他のメンバーのようにブログ引越しブームに
あやかろうかとも思うけれど。広告本当にイヤだね。消せないの?これ。
でもね、このブログの更新を楽しみにしてくれているような奇特な方々、ありがとう。
読んでくれてる人やコメントくれる人に支えられて
なんとか書けてるんだからね。ホントありがとうだよ。

ではではまた。
あっ。熱中症に注意で!

良い週末を。おやすみなさい。
チャオ!
[PR]
by tjd0302 | 2010-07-31 23:47
こんばんは。暑いね。ご機嫌いかがですか?

今夜月見ルに来てくれたみなさん、どうもありがとう。
アコースティックな感じ、どうだったかな。
リラックスして楽しく演奏出来て、良い夜だったよ。
どうもありがとう。セットリストはこちらです。

22/JULY/2010 
at 青山 月見ル君想フ

1.パーティーブルース
2.僕のペガサス
3.トライアングル
4.ソファー
5.虹の降りる街
6.ヒッチハイカー
7.ライターブルース
8.ミラクル
9.誰よりも遠くへ
10.サッチモの青い鳥

今夜は大恩人が貸してくれたウインドチャイムが大活躍しました。
あのキラキラキラってやつね。あまりにも良かったので
アコースティックじゃないときの普段のGIGでも
セットに組み込もうかなと思ってます。
けんじさん、ありがとうございます!この場でも御礼を。
アコースティックライブというやつは結構厄介で
いつも難しいなと思ってたけど、多少慣れてきたのかな。
すごく楽しかったよ。

俺たちの後に出た、かせきさいだぁ&ハグトーンズが素晴らしかったなぁ。
音源があったら買いたかったのだけど、これから制作するらしいので
まだおあずけでした。ドラムのナカジさんやギターの光由くんは
実はずいぶん古くから面識があって、お互い音楽を続けて
こういう形で一緒に出来るっていうのが嬉しかった。
あの頃からの付き合いのミュージシャンたちは、もう本当に勝手ながら
というかおこがましいけど、俺は仲間というか同志というくらいの
気持ちになってしまうんだな。しかしナカジさんのドラム、かっこよかったよぉー。
他のドラマーを見て俺だったらこうするなとか思ったり
理解出来ないことが結構あるけど、ナカジさんのドラムは
聴いてて違和感なくああそうだよなぁって自分の期待してる感じを
期待以上にプレイするもんだから、本当に気持ち良くてね。
本当に良い夜だったなあ。

明日は休日なので、また我が家にDIYで建築中の
エルドラードスタジオの施工作業です。床は完成、あと壁が1面半くらい
残っててその後、塗装という感じ。今度写真のせるね。
施工責任者はアートユニット「DIG&BURY」のテラサワノブヒコ。
こいつは本当に良いヤツで(俺の母さんが死んだ時は誰よりも泣いていた)、
付き合いも長いので、話すと長くなるから彼の作るアートのことなども
含めつつ改めて書こうと思います。今、彼は隣の部屋で寝てます。
なぜか眼鏡かけたまま寝てますが・・。もうずっと泊まってくれててさ。
そう、母さんが亡くなったときや父さんが亡くなったとき、
一番ずっと一緒にいてくれた奴なんだ。優しい男なのだよ。

しかしね、話変わるけれど、車だとライブ後のビールが飲めないのが
本当につらいよ。これは慣れないんじゃないかな、しばらくは。
執拗にビールの誘惑をしてくる人もいるし、まったくたまらないよ。
でもうちに帰ってすやすや眠るフィガロとクレオを眺めてビールを
呑みつつ今夜の演奏を聴くって言うのも、悪くない。
というわけで、呑むぞ!乾杯。

ではでは。みなさんは楽しい夢をー。
おやすみ。

チャオ!

今夜の一曲はこちら。ここ数日この人ばっかり聴いてます。
Ray LaMontagne - Burn

[PR]
by tjd0302 | 2010-07-23 01:34
ハウディ!
元気かな。久し振り!すっかり暑いね。

今夜はずっと気になっていた事をついに実行します。
今さらかよ・・って感じですが、ちらっと見てみて下さいな。
以降読むのにぜひとも、この曲をBGMとしてお使い下さい。
きっとぴったりだとおもいます。

ではスタート!!!!






「どこまでも行けるさツアー2010」 SETLIST



APRIL


24/sat 
at 横浜 club Lizard

1.あそぼー
2.反逆のうた
3.ダダダダンス
4.ダイヤモンド
5.HEADLIGHT
6.ドリームス
7.どこまでも行けるさ
ENCORE
悲しみのない世界
パーティーブルース



26/mon
at 岡山 PEPPARLAND

1.ガーベラ
2.I love you,my friend
3.ダイヤモンド
4.ドリームス
5.ダダダダンス
6.どこまでも行けるさ



28/wed
at 福岡 DRUM SON

1.ガーベラ
2.ドリームス
3.ダダダダンス
4.HEADLIGHT
5.幻メルヘンシティ
6.どこまでも行けるさ



29/thu
at 広島 CAVE-BE 

1.ガーベラ
2.ドリームス
3.幻メルヘンシティ
4.HEADLIGHT
5.ダダダダンス
6.どこまでも行けるさ



MAY

03/mon
at 姫路 maja

1.ソファー
2.虹の降りる街
3.僕のペガサス
4.ライターブルース
5.天使のスピード
6.幸せのうみ
7.トライアングル
8.サッチモの青い鳥
9.誰よりも遠くへ
10.ヒッチハイカー
11.パーティーブルース
ENCORE 1
Smoke Gets In Your Eyes
悲しみのない世界
ガーベラ
ENCORE 2
どこまでも行けるさ



04/tue
at 京都 CLUB METRO

1.あそぼー
2.反逆のうた
3.パーティーブルース
4.ダイヤモンド
5.HEADLIGHT
6.ドリームス
7.どこまでも行けるさ

 

05/wed
at 豊橋 ell.knot

1.ガーベラ
2.ダイヤモンド
3.幻メルヘンシティ
4.ドリームス
5.ダダダダンス
6.どこまでも行けるさ



14/fri
at 新潟 CLUB RIVERST

1.ガーベラ
2.ドリームス
3.ダダダダンス
4.HEADLIGHT
5.幻メルヘンシティ
6.どこまでも行けるさ



16/sun
at 札幌 COLONY

1.ガーベラ
2.ダイヤモンド
3.幻メルヘンシティ
4.HEADLIGHT
5.ダダダダンス
6.ドリームス
7.どこまでも行けるさ



28/fri
at 仙台 PARK SQUARE

1.ガーベラ
2.ダイヤモンド
3.幻メルヘンシティ
4.HEADLIGHT
5.ダダダダンス
6.ドリームス
7.どこまでも行けるさ



29/sat
at 福島 OUTLINE

1.ガーベラ
2.ダイヤモンド
3.幻メルヘンシティ
4.ドリームス
5.ダダダダンス
6.どこまでも行けるさ



30/sun
at 水戸 SONIC

1.ガーベラ
2.ダイヤモンド
3.幻メルヘンシティ
4.ドリームス
5.ダダダダンス
6.どこまでも行けるさ



JUNE

06/sun
at 梅田 Shangli-La

1.はいてすてる
2.レインコート
3.ローズ
4.ダダダダンス
5.エルドラード
6.白い馬
7.HEADLIGHT
8.地獄音頭
9.リトルボーイがやってくる
10.すてきな三人ぐみ
11.ヘッドフォンゴースト
12.ガーベラ
13.あそぼー
14.反逆のうた
15.ミラクル
16.スモーキーラム
17.ドリームス
18.パーティーブルース
19.どこまでも行けるさ
ENCORE
悲しみのない世界
ダイヤモンド



07/mon
at 名古屋 CLUB UPSET

1.はいてすてる
2.レインコート
3.幻メルヘンシティ
4.ダダダダンス
5.エルドラード
6.白い馬
7.HEADLIGHT
8.地獄音頭
9.リトルボーイがやってくる
10.すてきな三人ぐみ
11.ヘッドフォンゴースト
12.ガーベラ
13.あそぼー
14.反逆のうた
15.ミラクル
16.スモーキーラム
17.ドリームス
18.パーティーブルース
19.どこまでも行けるさ
ENCORE
悲しみのない世界
ダイヤモンド



09/wed
at 広島 Cafe JIVE

1.はいてすてる
2.レインコート
3.ローズ
4.ダダダダンス
5.エルドラード
6.白い馬
7.HEADLIGHT
8.地獄音頭
9.リトルボーイがやってくる
10.すてきな三人ぐみ
11.ヘッドフォンゴースト
12.ガーベラ
13.あそぼー
14.反逆のうた
15.ミラクル
16.スモーキーラム
17.ドリームス
18.パーティーブルース
19.どこまでも行けるさ
ENCORE
悲しみのない世界
ダイヤモンド



11/fri
at 福岡 DRUM SON

1.あそぼー
2.反逆のうた
3.ダダダダンス
4.ドリームス
5.幻メルヘンシティ
6.パーティーブルース
7.どこまでも行けるさ
8.ガーベラ



13/sun
at 松山 SALONKITTY

1.ヘッドフォンゴースト
2.ガーベラ
3.ドリームス
4.幻メルヘンシティ
5.ダダダダンス
6.どこまでも行けるさ



18/fri
at 新代田 FEVER

1.はいてすてる
2.レインコート
3.幻メルヘンシティ
4.ダダダダンス
5.エルドラード
6.白い馬
7.HEADLIGHT
8.地獄音頭
9.リトルボーイがやってくる
10.すてきな三人ぐみ
11.ヘッドフォンゴースト
12.ガーベラ
13.あそぼー
14.反逆のうた
15.ミラクル
16.スモーキーラム
17.ドリームス
18.パーティーブルース
19.どこまでも行けるさ
ENCORE
悲しみのない世界
ダイヤモンド


フー。
告白しよう!
データがどうしても見つからず、セットリストを勘で書いている公演があります。
スイマセン!分かったひとがいたら訂正して下さい。概ね合ってると思うけど。
いや、実は全然違ったりして・・。大目に見てください。ごめん。

近況やら諸々をそろそろ本当は書きたいんだけど
まあ今はとりあえず自分のペースでのんびり書いていこうかなあなんて
思っております。なんか素を忘れた、というか
自分の心理的デフォルト状態を忘れつつあるんだよな。
たまに、俺ってこんな人だったけとか、前はこんなこと考えてたっけなとか、
いろんな事がたまによくわかんなくなっちゃう。ははは。
やっぱりさ意外とまだ、フワフワしちゃうんだ油断すると。
そんな時期に文章書いても何か伝えようとしても、あんまりねえ・・。
・・とか言いつつ、つらつら書いてるけど。
でもね、そんななか、きちんとお返事出来ず申し訳ないけれど
コメントやメール、本当に嬉しかった。本当に本当にね。
どうもありがとう。


明後日は〈月見ル〉でライブだよ。久し振りのアコースティックライブです。
個人的にはチャレンジもたくさん。ぜひ遊びに来てね。

あ、Twitter見てくれてる人は知ってるかもだけど
友達と、家に防音の施工をしてます。完全DIYで。楽しいよ。

ううん。。書きたいと思うような出来事はたくさんあるんだ。
またゆっくり折りを見て、書きます。

ではではアミーゴス。
おやすみなさい。

チャオ。
[PR]
by tjd0302 | 2010-07-20 10:33