<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
コメントに返信しないくせに、自分のことばっかり
更新してすいません。コメント返信も
絶対するから。ちょっと告知したいこと多くて。
ちょっと待ってね。

ええとみなさん、毎月25日はどんな日かしら?給料日かな。
イヤイヤ、もっとおもしろおかしいことがあるんです。
毎月25日には先日ライジングサンでも一緒だった
DWニコルズのWAY25radio配信の日です。毎月配信の
ウェブラジオみたいな感じで、この番組内に
いいとものテレフォンショッキングみたいなコーナーがあるんです。
友達紹介みたいなコーナーが。
で、今月登場なのは古くからの友人、サンゼンの小沢でした。
その模様はこちらから。→way25radio
で小沢の紹介で来月登場とあいなりました、脇山広介です。
ピンでそういう場に出演するのは初です。
マシンガントークを爆発させるくらいの勢いで
頑張ってこようと思います。まあもともとニコルズも
付き合い自体は結構長いんで、ざっくばらんに
いろんな事話してこようかと思います。
さてさて俺は誰を紹介しよう??フッフッフ。

じゃあ、また明日に。

今日の一曲。
Prefuse 73 - Perverted Undertone

[PR]
by tjd0302 | 2010-08-26 01:36
ただいま。こんばんは。
今日は1日スタジオでした。ふー。疲れた。
今夜も蒸し暑いなぁ。。。

ええと昨日書いたように
今日は横浜のセットリストを。

22/august/2010 @yokohama FAD
acoustic set

1トライアングル
2ミラクル
3虹が降りる街
4僕のペガサス
5ヒッチハイカー
6ガーベラ
7誰よりも遠くへ
8サッチモの青い鳥

encore パーティーブルース

アンコールありがとうね。楽しいイベントだったな。
来てくれたひとたち、どうもありがとう。
アコースティック編成でのライブ、次回は9月に姫路majaで
やります。こういう時でしか演奏出来ない曲あるからね、
関西圏のみなさんどうぞよろしくね。

何度も何度も書いてるけどおれ横浜だいすき!
リハーサル後は久しぶりに山東の水餃子を食べた。
やっぱり美味しかったなー。
この日、対バンだった友達のバンド、エマニエルサンフラワーは
現在ドラマー不在で、ライブの都度サポートメンバーを入れて
活動中なのですが、9月26日の横浜BB STREETでの
ライブは俺が叩くことになりました。イエイ。
多分またとない機会となるのでぜひあそびに来てね。
エマニエルのウェブサイトはこちら。→☆☆☆
ちなみにトップ画像にはかつみくんと俺も写ってるよ。

俺らの出番のいっこまえのPredawnさん、素敵だった。
ほとんど楽屋で音だけ聴くみたいな感じだったので
いつかゆっくりお酒でも飲みながらライブを堪能したいな。

あ、そうそう、友人の寺澤がボランティアとして
物販とドライバーをやってくれましたが
あいつきちんと物販してましたか?
帰りはアイツ凄いデンジャラスな運転で俺は
助手席だったけど、逆になんか疲れた気がする。。。はは。

ではではまたあした!

おやすみ。
チャオ!
[PR]
by tjd0302 | 2010-08-25 00:46
こんばんは。

横浜でのtobaccojuiceのアコースティックライブのことも
書きたいのですが、ちょっと時間を遡らせてもらって、
20日、NESTでのotoutaのライブのことを今日は書こうかな。

短い演奏時間でしたが来てくれたひと、どうもありがとう。

俺は夏風邪絶好調で、リハ後から本番までかなりぐんにゃりしてたんだ。
ソファーから数時間全然動かなかったもの。楽屋でメンバーが
楽しそうに話しててさ、すごい話に参加したくて寂しかった。。。。
大野恭子嬢がスープや栄養ドリンクなんかを買って来てくれて、
風邪薬とポカリスウェットなんかも一気に飲み干して、本番に挑みました。
演奏は良かったと思う。今まで体調が悪い時の演奏っていうのは俺の場合、
不思議とそこまで駄目な演奏になってしまった事ってないんだ。
むしろ結構いい感じのような。。。
ぼおおっとした恍惚状態の中でもどうにかしてリズムの芯を
手繰ろうとするからなのかな。その見えづらい細い糸のようなものを
頑張って手繰ろうとするその集中力がいいのかもしれない。
いやでも、ぼおっとしてるからなんとなくいい演奏に感じちゃってるだけかもしれない。
うん、ここまで書いてなんだけど、自分じゃ良くわからないや。
でも少なくともかつての本当に駄目な時の演奏は
飲み過ぎたり、興奮し過ぎたり、固くなり過ぎて手足が言う事聞かないとか、
酔ってステージで寝たりとか、まあひどいのたくさんあったから
そういうのよりは言うまでもなく、良かったと思う。

otoutaは次のライブは9月11日です。
場所は所沢の航空公園です。Bob&Carnivalsの主催イベント「ぼぶ音楽祭」。
この日はね、tobaccojuiceも出演が決まってます。だから俺は2ステージだね。
他にもmojocoの園部くんとか、PLATON、もちろん主催のBob&Carnivalsも。
でね、このイベントなんとチャージフリー!ドリンク代だけ。
これはさあ、もう来ない理由がないでしょう!?
みんな来るといいよ。この会場は一度tobaccojuiceでライブやったけど、
緑が多くて本当に気持ちの良い場所だし、チャージフリーなんだから
ビールたくさん飲めるでしょう?こんな素敵なイベントを頑張って
バンドのメンバー自身が、いちから企画してるんだからボブのみんなは
頑張ってるよな。えらい!そういえば譲さんも東京/大阪/韓国のツアーイベントを
組んだりして、すごく頑張ってます。
tobaccojuiceは頑張ってるのか?と問うアナタ!
タバコノケムリ、やるからね。お楽しみに。ちょっと具体的なこととかは
まだだけど、ざっくり年内には‥とだけ。まあ恒例のシーズンかな。

ええとあとね、近況はといえば相変わらずの実家独り暮らし状態が
カオスのままで大変。しかしそのカオスももはや日常に取り込まれつつあります。
昔は自分の部屋とかブログに載せてたけど、全然載せなくなったでしょう?
それはカオスだからです。載せるに忍びないよ。HAHAHAHA。
まあでももう一息なんだ。エルドラードスタジオが完成したらそこに
一気に荷物を運べるから他の部屋も必然的に片付くだろうという寸法です。
今は壁を真っ赤に塗装中。かなりヤバい。twitterで完成までの道のりは
最後まで報告するから見てみてね。

ああ、あと大事な伝達事項が!
俺、実はついにまどからりんごに変えたんです。うん。MACにしたの。
うちのお年寄りのWINDOWSは遂に引退しました。
でさ、メールソフトがちょっとうまく移行出来なくてさ、
このブログに出していたメールのアドレス変更するね。
どうにも分からないや。元に戻せたら戻すけども。
ちょっとご迷惑おかけしました。すみません。

明日は横浜のセットリストとか書こうと思う。
コメントの返信もね。なんだか大して忙しいわけでもないのに
なぜかあっぷあっぷとした日常で、いろんなことがおぼつかない。
妙にまだ地に足が着かないというか。独りになってからずっとそのままだ。
だらっとかぐだっとかもするくせに、余裕がないというか。
このような時期は人生初です。なんかさあ俺さあもっと
フットワークも心も軽かったよなあ?昔は。
もうずっとおれこうなのかなあ。いろいろ経てこういう人になったのかなあ。
昔みたいに戻りたいんだけどなあ。‥って、そんなこと書かれても困るわなあ。
はい、心配は無用です。ハッピーです。それは間違いないです。
日々頑張ります。

ではではまた明日!


ジャズをあまり知らなかった10代の頃(といっても今でもあまり知らないか)、
この人のピアノが、ロック一辺倒だった俺の頑なな扉を
軽やかに開いたのでした。いつ聴いても美しいなあ。
Lush Life - Phineas Newborn, Jr.

[PR]
by tjd0302 | 2010-08-24 00:03
ハロー、ハロー。
ご機嫌いかがですか。

tobaccojuiceのみなさんは、今夜は新宿RedClothにて
GIGでございました。来てくれたみなさん、どうもありがとう。
今は家に帰ってのんびりとお酒を吞みながらこれを書いてます。
忘れないうちに今日のセットリスト書いておくね。

18/august/2010 @新宿Red Cloth

setlist
1レインコート
2幻メルヘンシティ
3ダダダダンス
4headlight
5ヘッドフォンゴースト
6すてきな三人組
7ガーベラ
8スモーキーラム
9どこまでもいけるさ
10パーティーブルース

今日はバンドメンバーも歯が欠けるほどの力演!(多分
あなたが想像するあのひとです)
お店の雰囲気もお客さんの雰囲気もすごく良くて
気持ちよく演奏させてもらいました。

俺の相棒ラディック先輩(43歳)も、ハコの鳴りかたとの
相性かしらん、とにかくご機嫌にどかどか景気よく鳴るもんで、
おれもすっかりロックの黄金時代の幻影に取り憑かれて、
楽屋で聴いていたビートモーターズの影響もさらに加わり、
いつもよりいくぶんワイルドになったのでした。
とにもかくにも来てくれたみなさんありがとう。
すてきなすてきな夏の一夜の物語でございました。
THANKS!!!

月日はいつも、サラサラサラと無慈悲に、もしくは慈悲深く、
気づくとどんどん流れさっていくもので、俺は
ライジングのこととかゆっくり書くつもりでいたのだけど、
まったく追いつけてないですね、そのサラサラサラに。
そんなわけでライジングのことはまたの機会に。
とりあえず、誕生日とか、花火とか、ハッピーバースデーの
合唱とか(多謝!)。もう本当に暖かくて愉快でハッピーな時間だった。
北海道は年内にもう一度行きたいなんて話も持ち上がってるよ。
お楽しみに!

コメントくれたかたありがとう。
返信、待っててね。

ではでは楽しい夢を。
おやすみなさい!

サポートの告知ついでに貼っておきます。
俺が叩いてる動画じゃないけどカッコイイから観てみて。
ちなみにこのドラマーは響くんだね。セカイイチの。
yumeiroechoで俺が叩くのは初めてで
まだリハも2回しか入ってないんだけど
かなりいい感じだよ。これから本番までに
どんどん良くなる予感がするのだ!
ぜひ見に来てね。

8/27@渋谷7th Floor
yumeiroecho →HPはこちら

yumeiroecho-ブローチ

[PR]
by tjd0302 | 2010-08-19 01:01
14/august/2010
@RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO
SETLIST

1.トライアングル
2.ミラクル
3.スモーキーラム
4.幻メルヘンシティー
5.HEADLIGHT
6.ヘッドフォンゴースト
7.ガーベラ
8.ドリームス
9.ダダダダンス
10.どこまでも行けるさ

RISING SUNはずっと出たかったから
今年念願が叶って本当に嬉しいし、本当に光栄です。
セットリストをアップしとくね。

俺らを観に来てくれたひとたち、どうもありがとう!
あなたたちはすばらしい!!!!ほんとに。

ではでは、また書きます。

おやすみ。
[PR]
by tjd0302 | 2010-08-15 21:30
f0128703_331365.jpg

こんばんは。元気でしょうか。
俺は元気に生きております。

今日はいよいよ来週に控えたRISING SUNのリハーサルでした。
俺にとっては特別なリハーサルでした。
っていうのもね、新しいドラムセットを初めて叩いたんだ。
もう、何回だって書いちゃう。
この楽器を俺に巡り会わせる為に1967年に、こいつを作ってくれたのは
LUDWIG社でございます。あ。こいつなんて言ったらマズイな。
10歳も年上だからな。10こ上にこいつは失礼だな。
本当に素晴らしい楽器に巡り会ってしまった。嬉しい限りです。
もうね、最初っからすごくしっくりきたんだ。
ライジングで初お目見えの予定なので、ライジング観に来るかたは
楽器も見てあげて下さい。
名前つけなきゃな。
ワイルドなやつだからワイルドな名前にしなくちゃ。

あ、あとねサポートライブが一本追加です。
昔っから大好きな友達のバンド、ご機嫌な横浜の海賊たち、
いつかは強者に噛み付くであろう弱者たちです。
赤羽のろくでなしと、横浜のろくでなしたちの共演を
ぜひ観に来てください。あ、サポートするバンドの名前は
The Emmanuelle Sunflowerです。
あ、ごめん。詳細は9月下旬とだけ。今サイトみたら
だってまだエマニエルのウェブサイトにもライブハウスのスケジュールにも
発表されてないんだもん。まあでも8月22日、
横浜でtobaccojuiceと対バンだから、俺はその日は叩かないけど
そこで観てみて下さい。いいバンドだからさ。

ではではおやすみ。

The Emmanuelle Sunflower / 弱者達の宴
[PR]
by tjd0302 | 2010-08-07 03:04