<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
ちょっと久し振りになっちゃいました。
みなさんお元気ですか?

tobaccojuiceの活動休止に至るまでのスケジュールは
全て終了しました。各会場にあそびに来てくれたみなさん、
どうもありがとう。発表してから今日に至るまで、
頭がちょっとグルグルしてたけど、やっと落ち着いて
いろんな事に向かえる気がしてます。俺個人の今後とかに
ついてはまた次回にでも書こうかな。ブログは
このままここで続けようと思ってるよ。

とりあえずここ10年ちかくの歳月、
俺の生活の中心には常にtobaccojuiceの存在があって
どんな楽しい経験も、キツい経験も、自然とこのバンドを通して
昇華させながら生きてきたように思います。
なにか拾ったらとりあえず持って帰るお家みたいな場所でした。
特に意識してなくても自分の生活のシステムとして
当然のようにtobaccojuiceはそういう大きな位置を
占めていたので、その存在が(仮に一時的にせよ)
ぽっかりと無くなるというのはなんだか
喪失感と開放感がない交ぜになったような不思議な感覚です。
もちろん再始動の希望を残した上での「休止」なので
自分の中から完全に無くなるわけではないのだけれど。

ただオカピの加入後は、あいつの人柄もあってかバンドの人間関係も、
より開けたというか、愉しくハッピーな感じの空気になって、
そんな4人のtobaccojuiceの空気とか、その4人で作る音楽というものは
これからはもう生まれないんだと思うと、
ポジティブに導きだした結論の結果とは言えど、
やはり少し口惜しい気もしています。
バイト先で出会ったオカピとリズム隊を組んで
こんなに遠くまで音の旅を共にできるとは
まったく想像もしなかったよ。楽しい日々をありがとう。

とりあえずバンドとしては、どう動くかが現状
休む!という以外はノープランなのですが、
それぞれ4人の今後を暖かく見守って頂けたら幸いです。
今までお世話になった関係者の方々、支えてくれたみなさん、
ありがとうございました。本当にいろんな人のちからを
借りてここまでなんとかやってこれました。
そして俺たちの音楽を愛してくれたみなさん!
感謝してもしきれません!Love you,too!
また会える日まで、元気で。
気長に待っててね。
チャオ!



August/19/ 新代田fever

1headphone ghost
2幻メルヘンシティー
3地獄音頭
4headlight
5白い馬
6ダイヤモンド
7ドリームス
8あそぼー
9ガーベラ
encore
サッチモの青い鳥
パーティーブルース
スモーキーラム


August/21/東心斎橋 sunsui

1headphone ghost
2幻メルヘンシティー
3枯葉
4地獄音頭
5headlight
6ドリームス
7あそび
8パーティーブルース
9ガーベラ
encore 
サッチモの青い鳥


August/27/ 兵庫 三田'One Music Camp'

1どこまでもいけるさ
2ミラクル
3トライアングル
4サッチモの青い鳥
5地獄音頭
6幻メルヘンシティー
7ダイヤモンド
8ドリームス
9あそび
10スモーキーラム
11ガーベラ
encore
パーティーブルース
[PR]
by tjd0302 | 2011-08-31 19:47
渋谷La mama
August -02-2011

1ピカピカサンセットレインボーブルース
2地獄音頭
3headlight
4ピアノ
5ドリームス
6あそぼー


渋谷7th floor
August-07-2011

1トライアングル
2虹の降りる街
3僕のペガサス
4ヒッチハイカー
5意味のない朝食
6ワイキキビーチ
7パーティーブルース
8誰よりも遠くへ
9サッチモの青い鳥
10ガーベラ

先週の2本のライブのセットリストです。
ご来場のみなさん、どうもありがとうでした!!

急で申し訳ないですが明日は
これ
出演します。かつみくん(a.k.a.WOODY)やウリョンたちと演奏します。
どうぞよろしくです。

今日は手短かですみません。
いろいろ書き始めると逆にものすごく長くなりそうだし。。

ではではまた!


ついに先日マークリボーのライブを体験した。
ウイスキー吞んで踊りまくってしまった。最高のライブだったなあ。。。
夏の夜にはうってつけだよ。
[PR]
by tjd0302 | 2011-08-10 19:57
ハロー!ごきげんいかがですか。

先日のおしらせの通り、今の4人で演奏するtobaccojuiceの
ギグもあと4回です。お時間あればぜひとも遊びにきてください。

明日は渋谷7th floorでアコースティックギグです。
ハモンドオルガンの山口君(full swing)も参加してくれます。
どうぞよろしくね。

しかし、がっかりさせてしまって本当にすまない!
こんな暗い時代じゃあ、なおさらだよな。
だけどあまりへんに悲観視しないでほしい。俺たち
メンバーのひとりひとりは、それぞれ休止以降も
前を向いてずんずんと生きていくわけだし...。
tobaccojuiceがこれまで残した作品は時代と流行に使い捨てにされて
忘れられていく音楽では決して決してないのだ、
という自負も少なからずあります。
お休みしてからまた始めるまでどれくらいの時間がかかるのか、
それが来年なのか10年後なのか、
今は全然見当もつかないのは事実だけど
その間も俺たちの音楽を聴いてもらえたら嬉しい。

いろいろあったよなあー、、とか俺が最も得意とする
過度にセンチメンタルに浸るという悪癖も
今回ばかりは9月以降に後回しにして、
今はとにかく4人で最後の最後まで8月いっぱいの
決まってるギグをバシッとやりますのでどうぞよろしく!
ここまでなんとかやってこれたのは支えてくれてた
みなさんがいるからだよ。お客さんや、お世話になった
関係者のみなさん、本当にありがとうでした。
今のメンバー、そして音楽の偉大な魔法に
感謝と敬意を。ピース!

ではまたね。楽しい週末を。
明日会えるかたは、また明日に。

チャオー!

「明るい表通りで」louis armstrong

[PR]
by tjd0302 | 2011-08-06 14:16