<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
すてきな季節ですね。お元気にしてますか?
最近は外の空気が心地良いいね。先日、散歩の途中に
荒川土手で、すごく落ち着くスポットを見つけたので、
コーヒーを飲んだり、音楽を聴いたり、本を読んだり、
今後たくさん通おうかなあなどと思ってます。
とても自由で、とても孤独な場所です。ははは。
文末に写真貼っておきますね。

脇山広介、10月はいくつかの街へ演奏旅行に出ます!
先月から参加しているアンクルボーイというバンドで東北地方へ。
昔からお世話になっている林田健司さんと名古屋へ。
各地のみなさん是非遊びに来て下さい!!

横浜のならずものたちLIQUIDでは、
tobaccojuiceの休止前ラストのライブでご一緒した
KING BROTHERSさんと横浜LIZARDでライブがあったりして、
この日もとても楽しみです。あとエマニエルサンフラワーと
LIZARDヨシノさんの共同企画イベントでDJしたりもするので
こちらもどうぞよろしく!

とにかく、今月はライブが多いので(今日もこれから横浜FADで
LIQUIDのライブです!)いろんな会場でいろんな人と
出会ったり再会したり出来るのを楽しみにしています。
ぜひぜひ、お時間がありましたら遊びにいらしてくださいな。

今月の予定はこんな感じです。

10
OCTOBER

1(sat)横浜FAD / LIQUID

2(sun)吉祥寺silver elephant / UNCLE BOY

5(wed)新宿MARS / UNCLE BOY

6(thu)仙台ParkSquare / UNCLE BOY

7(fri)秋田ClubSWINDLE / UNCLE BOY

9(sun)宮古カントリーCafe/ UNCLE BOY

12(wed)横浜LIZARD / LIQUID

28(fri)横浜LIZARD / DJします!

31(mon)名古屋blue note / 林田健司


今月だけでなく来月も関西遠征などなど
ライブ予定の多いアンクルボーイなんですが、
このバンドについて少しご紹介を。

メンバーは5弦エレクトリックチェロ奏者の斎藤孝太郎さんと
7弦ベース奏者のうしろから前川さんと、ドラムスのおれ、
というメンバーで構成されるスリーピースのインストバンドです。
俺以外はみんな珍しい楽器なんです。
サンプラーをパッドで鳴らす俺の探求はまだ続いてて
そういう試みも自由に楽しくやらせてもらっています。

過去にリリースしたミディのサイトの紹介文では
セッション/サポートで活躍するメンバーによる
超絶インストトリオ、みたいな事が書いてありますが
俺が叩くことによってわりとストレートでロックな感じに
なったかな?と思います。というか正直言うと
以前からアンクルボーイを好きだった人には
少し申し訳ないくらい全然雰囲気が変わったんじゃないかな。。。

このバンドはステージ衣装もあって、それも素敵なんです。
因みに、オフィシャルのサイトでお二人が着用しているような
全身タイツ的な衣装は着ません!あれはさすがに俺には出来ません。。。
なにはともあれ今月は東北、来月は関西、都内や関東近県にも
ちらほらライブ決まってますので、どうぞよろしくお願いします。

あと、この秋からまたドラムレッスン継続してるんです。
詳細は右欄にあるので、興味がある方はどうぞよろしくお願いします。
もっとたくさんの人に来てほしいー!

ではではそろそろ横浜に行ってきます。
楽しい週末を!チャオー。


f0128703_16442494.jpg

荒川土手。俺のデスク&チェア。
我が家では「書斎」と呼ばれています。

追記
スケジュール更新しました!
関西圏のかた、チェック!!!
[PR]
by tjd0302 | 2011-10-01 16:48