<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引っ越ししました!!

今度こそ本当にさようなら、エキサイトブログ。
もう俺は戻ってこないのだ。ありがとう。
[PR]
by tjd0302 | 2011-11-15 15:55
こんばんは。
だいぶ寒くなってきましたねえ。
みなさまお元気でしょうか。
俺はまあなんとかかんとか元気に生きています。

まずは事後報告だけれど、先月はさまざまな街へ
行って演奏をしてきました。アンクルボーイでは東北へ。
仙台ではみっくん(ex liquid drummer)に会ったり、
秋田ではサイトウタクヤくんに会ったり。
二人にはとてもお世話になって刺激をもらったよ。
宮古では震災の爪痕を見たり、現地のミュージシャンの
話を聞いたりもして、オフステージもとても
貴重な経験が出来たツアーだったと思う。

ハロウィーンには林田健司さんと名古屋ブルーノートへ。
今年観た渋谷マウントレーニアホールでの林田さんのライブの演奏が
アルカトラス刑務所(行った事無いけど)の防壁のように
強固でスキがなかったのでビビってしまい、俺が参加するのは
なかなかの挑戦だなあとか思ってたけど、最終的にはドキドキを通り越して
すごく楽しかったし、勉強になりました。
本当に一時は滅茶苦茶緊張してどうにかなっちゃう!とか思ったけど、
終わってみれば楽しかった!の一言だね。味仙でおなかこわしたけど。。。

バンドから離れてひとりのミュージシャンとして
いろんな場を与えてもらえるのは本当に
感謝すべきことだと思います。日々勉強って感じだね。

さて今月もなかなかライブがあるのでスケジュールを。
11
NOVEMBER

3(thu)横浜BB STREET / LIQUID

4(fri)西川口Harts / UNCLE BOY

10(thu)東高円寺2万電圧 / pornokid

11(fri)渋谷lush / Bailo

12(sat)渋谷gee-ge / シーナアキコ

21(mon)新松戸FIREBIRD / UNCLE BOY

26(sat)難波ROCKETS / UNCLE BOY

28(mon)神戸チキンジョージ/ UNCLE BOY

29(tue)京都 都雅都雅 / UNCLE BOY

30(wed)名古屋ZION / UNCLE BOY

今月、初めて参加させてもらうbailoは
そもそもは古い地元の友人や先輩方です。
かつてTHE COOL CHIC CHILDやbreathといったバンドを
されていたメンバーで構成されています。
なかなかのカサノヴァ揃いのバンドです。フフフ。
ここ一ヶ月近く、入念にリハを重ねました。お楽しみに。

あとはシーナさん!シーナさんが鍵盤&ボーカル、
ベーシストはマッキン、というトリオ編成。
二人とも共演は過去にしているけれど、トリオでは初めてかな。
楽曲はとても凝っていてお洒落で演奏していてスリリング!
アレンジは流石だなあと関心してしまいます。

5弦エレクトリックチェロ、7弦ベース、ドラム、
の3ピースインストバンド、アンクルボーイはいよいよ関西へ。
京都では演奏時間が長く、予定では人生初の
独演タイムがあります。予定では、、ね。
なにをしようか思案中です。そんなのも観て欲しいし
どうぞよろしく。東北で痛感したけど、
とにかくよく食べるツアーをするバンドなので
ツアー太りをするかもしれないなあ。。。

ライブでは毎回爆裂、活動自体はとても緩やか、な
横浜の最終兵器LIQUIDも、いよいよ制作かも!?
あはは。なんかこれずっと言ってる気がするけど。。
強い侍が刀をずーっと抜かずにいる、とでも言うのでしょうか。
そういった雰囲気がこのバンドにはあります。
今月はエルドラードスタジオに集まりなにやら
画策するので今後を乞うご期待!

赤羽生まれジェットシティー育ちのpornokidは
長い長いブランクがあったけど、一番の古巣。
俺がはたちそこそこの頃スタートしたバンドです。
ベーシストの佐藤なんかは小学校低学年から遊んでた幼馴染みなんだ。
俺の過去、歩いてきた道をすべてを知っている二人と
演奏するのはやっぱり音楽の趣味趣向、経験や技術やらそういうものを
取っ払った何かがある気がしています。

ブワーっと一気に書いたけど
最近はこんな感じでとにかくいろんな人と
音を鳴らすという事を楽しんでいます。
貧乏暇なしこの上ないし、頭も身体も追いつかない
時があったりして、気分もアップダウンが激しいから
人様に迷惑をかけたりもしているかもしれませんが
俺は俺なりに懸命に生きております!自信喪失、自己嫌悪、
逃避願望などなどの、付き合いの長い宿敵と戦いながら。
いやーしかし、いい加減決別したいぜ、こいつら!

とにかく一緒に演奏するミュージシャンたちと
支え、支えられたりしながら、良い音楽を演奏して、
楽しく時間を過ごせたら、、と
ただただそれだけを俺は強く思っています。
ドラム叩いて人をハッピーにさせたり、
メンバーのために力になれることを考え努力することしか俺は
人のために出来る良い事がないし、それ以外
本当に道がないんじゃないかなあと痛感してます。

あ、そうそう、いつも追記みたいな感じで最後に書くからいけないのかなあ。
ドラムレッスンもやってるんです!最近生徒さんあんまり来てくれないぜ!
だからね、もう思い切ってポイントカード作ったわ。
興味がある方はぜひ右欄チェックしてね。

あとね、私事なんだけど父さんと母さん、ふたりとも三回忌まで無事に終わってね、
なんかやっとほっとした。いやーきつかったなあ、ここまで。
二人分の法事がしばらく続いてたからなかなかなものだったよ。
いろんな人の力を借りてなんとか乗り切れた事に感謝してます。
これでもう法事は七回忌までないのだけれど、住職が
日々生きる一瞬一瞬が供養の一環なんだというようなお話をされていて
その気持ちは忘れちゃいかんなと思いました。

とりあえず今夜はこのへんで。
どこかの会場でお会い出来たら幸いです。
ではまた。チャオー!

f0128703_2105092.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2011-11-10 01:08