西へ舵をとるのだ。ヨーホー。

コンニチワ。ご機嫌いかがですか?
東京は雨。今日はのんびりと過ごしているのだ。
tobaccojuiceのみなさんは、
明日は大阪へ、明後日は姫路へ!

大阪の会場は久しぶりの十三ファンダンゴ。
確かtobaccojuiceの初大阪ライブは
ファンダンゴだったように記憶しています。
俺はまだtobaccojuiceではなかったんだけど、
ひでとペンキ塗りの仕事をしている頃に
おおタバコもいよいよ大阪進出かあなんて
話していた気がします。まだ流通に乗った音源の発売も、
なにもなかった頃の昔の話だけど。
俺が入ってからの初大阪も多分ファンダンゴだったと思うんだが。。。
「ピカピカ〜」のレコ発とかもそうじゃなかったかな。
もう遠い昔のおはなしのようで記憶が曖昧だ。
このタイミングでファンダンゴで演奏するのは
なんだか初心に戻れそうな気がしていて
とても楽しみにしています。
姫路はハルモニアにて。今年の春に初めて
演奏させてもらったのだけど、素敵な内装だし、
居心地もいいし、本当に良いお店です。
アコースティック編成でたっぷりとワンマンでお届けします。
滅多にやらない曲も登場するよ。お楽しみ!

アコースティックと言えばだね、
10月10日の渋谷7th floorのアコースティックライブでは
スペシャルゲストにfullswingの山口くんを迎えて
5人編成tobaccojuiceでお届けします。
昨日は初めて一緒に音を合わせたんだけど、とてもいい感じだったよ。
山口くんともずいぶん大昔からの知り合いです。
俺が持ってる彼のオルガンのイメージは
お洒落でグルーヴィン!な感じなので
結構フォーキーな曲もあるし、どういう感じになるのだろう?と
思ってたけどすごく良かった!さすが山口くん、と思った。
しかしオルガンの響きは魔術的というか
なんか陶酔してしまうな威力があるように思う。
まだ本番までリハも時間もあるのでどんどん
ブラッシュアップされてどんどんいい感じになる予感!
こちらもお楽しみに!

さてさてそろそろ旅支度しなくちゃ。
ワクワクするなあ。演奏旅行はやめられません。
大阪、姫路のみなさん、会場でお会いしましょう。
ではでは良い夜を。

ナイススマイル山口くん。
オルガンインストバンド、FULLSWINGが気になるかたは
こちらをチェック!→FULLSWINGのウェブサイトへ。
f0128703_1745112.jpg

[PR]
by tjd0302 | 2010-09-16 17:11